ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

中川くん@「ひるおび!お取り寄せ」5/6

2009-05-07 00:36:36 | TV番組
宮崎県3日目~♪


うわぉ!

カツオ大好き人間には、あのご飯、たまらないっすねー。

宮崎3日目にして、やっと「食べたーい」って切実に思うメニューが出たわー。

・・・これ、特産醤油を取り寄せれば、家でできるよね・・・


そして、ズッキーニ!

今日の夕食でズッキーニをオリーブオイルで焼いたんだけど(byダンナ様)

息子ったら「“ズッキー”は食べたくない」と、華麗にスルーしやがった(ほんとは“ズッキーニ”が嫌いだから)。

だけど、このしゃぶしゃぶ形式だったら、食べるかなぁ。

ちょっとメモメモ・・・っと。


3つ目は、最近話題の「生キャラメル」。

今日、ババ様の家から帰ってきた子供らが、異口同音に「生キャラメル!」と言うので、

「家で作る?」って言ったら、驚いてた。

いや、まあ、実際作ったことはないけど、持ってるお菓子の本に作り方載ってるから、頑張れば、なんとかできるんじゃないかと思うのよね。
「塩キャラメル」なんかも、美味しそうよね。



最後の「地頭鶏(じとっこ)」も、食べてみたいなー。

お取り寄せしても、家では炭火で焼けないから、できたらお店がいいなー。

そう言えば、最近、外で焼き鳥とか食べてない・・・美味しいの、食べたい。



最後の一言の真吾ちゃんは、カッコよすでした。

最新の画像もっと見る