ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

音楽

2006-04-05 00:09:35 | 音楽
それほど音楽を聴く習慣はないのですが、iPod miniを買って(もらって)から、ちょっとした電車移動の時などは、聴いてますね。
もっぱら「Jam(永山たかし)」ですが・・・。

なんでこれがいいのかなー?と考えてみるんですが、
やはり「ピタッとハマル」って感じが。
永山たかしさん、決して「すっごく上手」というわけではないと思う(音楽的素養のない私の感想なので)けど、声や音の並びが、実にしっくりくるんです。
#購入の仕方は、当ブログ「今日は一日レコーディング?」内をご覧ください(笑)。

あとは、石井竜也さんのバラード系。
ま、ふざけたような歌詞のが多いんですけどね、石井さんも米米も。
でも、バラード系にはいい詞のものがありますよ。あと、あの声の伸びはすごく好きです。

あとは映画のサントラとか・・・ええ、古いものを(笑)。

テレビの主題歌とか、CMで聴くとか、気に入っている曲は他にもありますが、CDを買うほどでもないし、レンタルに足を運ぶほどでもないし・・という様子で、iPodの中身はなかなか増えません。

・・と、大胆にも秋山奈々ちゃんのブログにTBしてみようかと。

最新の画像もっと見る