ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

映画「僕らの方程式」コンピレーションライブ@渋谷

2008-10-23 01:15:56 | 音楽
O-Eastはお初でした。
#下のDuOは、2回行ったことあるけど。

階段を上ってー、上ってー、
下りてー、下りてー
・・・ヲイ(笑)

整理番号が、200番を超えていたので、ハナから前の方で見るつもりもなく、
#大阪で前方だったからよいのだ
運よく、段差の上の一番前が取れたので、手すりにつかまって見ることにしました。

東京の“課外授業”も、基本、大阪と同じでしたね。

ライブ最初のチャイムの音は、永やんの前回のライブを思い出します。

今日は、会場も広く、生徒(?)もノリノリでした。
そして、カメラが入ってる!
・・・これは、映画DVD化の際の特典か、
あるいは、ライブのDVDが別に出るのか(←それ、なんてでんおう)

仕切り(メイン進行)は、永やん。
一応「楓学園の課外授業」という設定なのです。

最初に少しトーク(?)があって、
宮脇詩音さんの歌。

デビュー曲の「BOY」の後、MISIAさんの「つつみ込むように…」。
そして、僕式挿入歌の「そばにいたい」

この「そばにいたい」は、詩音さんの恋愛感をそのまま書いたものだそうです。
・・まあ、その点は差し引いても、すっごくいい詩ですし、詩音さんの歌声も素敵なのでね。

詩音さんの歌の後、MC(永山、優一、桐山)があり、
ハニエルさんを呼ぶ段になって、永やんが「何て呼ぼうか」と言ったら、その近くの客席から

「はちみつレモン」

という声が上がり。

“新しいものには食いつく”永やんが聞き逃すわけはなく、

今日のハニエルさんは、しばらく「はちみつレモン」でした。
それを、上手に受け取ってくれるハニエルさんも素晴らしいですが。

宮脇詩音さんも戻って、“課外授業といえば!”“せんせー!おしっこー!!”(←こら、優一)
ではなく。

抽選会。

1名様に、今日の出演者のサイン入りポスター。

抽選会後、ハニエルさんがライブのために引っ込んだので、詩音さんに映画の感想を聞く。

ハニエルさんのライブは、4曲、だったかな?
「Go Way」「Center of the World」の他に2曲。
「Center of the World」の時には、優一と桐山くんがバックでポージングも。

ハニエルさんの名前の由来。

「Honey」=蜜=MITSU=光明
「Days」=日=今日=KYOHEI
「L」=「K」「L」「M」

というわけです。

Lは、Love、Life、Live、で、今日から「Lemon」も入れることにするとか。

ハニエルさんについては、ビッグニュースが!

来年1月に、このライブで歌っている曲をシングルリリース!
さらに!「カンナさん、大成功です!」(日本版。中川くんとかも出てるやつ)の主題歌に決定!
そして、12/3に、Club Asiaでライブ決定!!

やっぱり、歌うまいしね。
注目されて当然だと思うんですよ。

ハニエルさんのライブの後、男性陣出てきて、プリプリの「ダイヤモンド」を熱唱。
しかし、優一の口から「プリンセスプリンセス」と言われると、その後ろにあるアルファベットを付けたくなるな、どうしても。
今日の「ダイヤモンド」では、桐山くんがベースを弾いてたよ。
「スイッチ」のイベントでもやってたもんね。

そして、全員で挨拶&告知があった後、

「二人だけのHappy Birthday」

なんか、とって付けたように優一の誕生日のこと触れたけど、あれは客席の前の方で何か言ったのかな?

ステージが広いせいか、みんな、大阪の時より動き回ってましたねー。

楽しかった。


告知内容
優一:札幌上映会のこと。ただし本人は「舞台挨拶」と。11/16。
   詳細は僕式ブログ
永やん:「斜塔」明日から始まります。
桐山くん、光明さん:その前夜祭に出ます
KYOHEIさん:その音楽やってます


終了後、ハニエルさんの12/3のライブの先行チケット販売がありましたが、平日なのでまだ確定できないから、保留。


優一は、さすがに数をこなしただけあって、大分落ち着いて対応できていたように感じました。

一事が万事「かわいい」で済まされるのは、そう続かないだろうしね。


最新の画像もっと見る