ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

舞台「D-Produce Vol.1 アヤカシ奇譚」@シアターサンモール 1/25夜

2009-01-25 23:37:12 | 舞台
昨日見た「ジョリー・ロジャー」と日程が思いっきり被っていたので、
どちらを観るか、悩んだのですが、
結局、昨日と今日で、両方観ました。
#すでに2009年の観劇5作目って・・・苦笑

大樹っちゃんが、きだつよしさんに頼み込んで成立したという「D-Produce」。

大樹っちゃんときださんのコラボなんて、面白くないはずないじゃん!

・・って思い込みで。



でも、外れなかった。


テーマは、比較的シンプル。

展開も、特に奇をてらったところもない。

意地悪に言えば、「きれいごと」なんだけど、

でも、そんなに「難しいテーマ」を「難しい展開」で見たいもの?

「きれいごと」を改めて「楽しく」見せてくれるってのも、エンターテインメントの一つだよね?


と、思ってます。



大樹っちゃんの書く話は、あったかいんだよね。

それに、きださんの演出が入るから、

面白くて温かい。



今回、*pnish*のメンバーは、大樹っちゃんと鷲尾さんだけだったけど、

周囲の俳優さんも、演技がしっかりしているから、

そう言う点でも、安心して楽しめました。



惜しむらくは、

パンフレットが売り切れという・・・

それだけ人気だったということなのでしょうけど。

あと、客席の9割以上が若い女性だったこと。

もう少し、いろんな年代、男女が入るようになるといいのにな。

だって、せっかく面白いんだもの。



次の大樹っちゃんは「冒険者たち」の予定。

最新の画像もっと見る