ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

舞台「コントンクラブ」@博品館劇場

2009-12-12 23:22:43 | 舞台
ヤスカ、わっしーが出るってことくらいしか事前ポイントがなかったので、発売後しばらくチケット取らなかったんですが、

某所にて割引チケットが出ていたので、購入してしまいました。

座席は「当日引き換え」だったので、
どれだけ混んでいるかも想像つかず、
とりあえず「開演の1時間前から」の時刻に行ってみましたら



こ・・・こんな前で、いいんですか??



という座席で、ちょっと疑問。

そーいや某所で破格値のチケットもあったし(私が行った回はそのチケットのない回でしたが)

・・・と、入場してみたら











客席後ろ半分、人いねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!




をいをいをいをい!

土曜の昼だよ?大丈夫なんかい??




作品は、

「コント・ン・クラブ」ってか、「混沌クラブ」なのか、

ショートコント(一部結構真面目ネタ)を次々続けていく構成でした。
#そんな事前知識も持たずに・・・(笑)

プラチナペーパーの堤さんや、池田鉄洋さんの脚本もあり、

それぞれは、結構面白い出来だったんだけど、

もう少し、つながりとか作ったらよかったんじゃないのかな。

たとえば、最初のコントが、数回後のにつながって、ラスト辺りでもう一度、とか、
まあ、素人考えですけどね。

あと、リピーター増やすには、日によって演目構成変えるとかさ。


私的には、

・川田さんのヨーヨーテクニックが間近に見られた
 #今朝テレビで見たとこだったけど

・ヤスカの暴走

・わっしーはやっぱりイケメン

って辺りで、まあ、満足できました。

それと、ダンスシーンが何度かあるのですが、そのレベルがやっぱり高かったな。

リョンリョンが、声低くて、これまでにあんまり見たことなかった演技というかキャラだったのも、彼に対する認識を変えさせてくれそうなので、良かったかも。



それと、
ハコ的には、サンモール、それもスタジオの方でもいいかも、と思えちゃいました。
アットホームなイベント的な扱いでやれば、よかったかも。

ダンスには、この劇場くらい欲しかったんでしょうけど。


明日は楽日なので、お客さん多いといいですね。

最新の画像もっと見る