ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

ドラマ「853 刑事加茂伸之介」第3話

2010-01-28 22:35:30 | TV番組
予定通り、オンタイム視聴できたぞ!!


今週も、最初っからドキドキと笑いで、楽しく1時間弱終わってしまった。

息子は、寺脇さん演じる“加茂ちゃん”の軽妙な感じがすっかりお気に入り。
事件解決に一生懸命なところとかも気に入ってる要因。
#もちろん、林くんもチェックしてくれてるけど

一方の娘は、血の出るシーンとか、事故、事件そのものにかかわるシーンが苦手で、
加茂ちゃんはじめ、署のキャラはいいみたいなんですけど、
オンタイムで見るときに、ちょっと抵抗を示すのが・・・。


今日も、林くん演じる酒井十一(先週は“じゅういち!”って呼び捨てにされ、今日の報告では“酒井くん”と言われていたなぁ)は、
今週も加茂ちゃんとの捜査があり、
ちょっと台詞少なめだったけど、しっかり映してもらえて、よかったなぁ。

「その男・副署長」の時のズッキーみたいに、ちょこっとメイン回とか、あると嬉しいんだけど・・・この作品では、それは無理かな。


あ。
我が家では“むとちゃん”(=武藤さん=田辺さん)も、注目キャラです。

・・・そいえば息子、むとちゃんがスピカの先生と同じ人って、気付いているだろうか?

明日にでも訊いてみよう。

最新の画像もっと見る