ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

Rock Musical BLEACH 卍解SHOW Code 003@日本青年館

2010-01-31 22:42:55 | 舞台
夏のフィルムフェスティバルも、正直「なんだかなー」と思い行かなかったし、

今回も、夏に早々のDM先行があったんだけど、

「そんな先のことはわからん!」ということで、保留してたものです。

さすがに、2年も経つと、テンションも変わります。

とはいえ、やっぱり永やん出演の舞台、というか歌うよね? ということで、
行って参りました。


うん。

久々だと、また面白いね。


今日は、兄さま(=白哉≠修ちゃん)の誕生日だったらしく
#さすがにキャラの誕生日設定までは覚えちゃいねぇ

舞台上で、何度か誕生日ネタがありました。

&客席からも「兄さま」コールが凄まじい。

ま、白哉は、元々人気キャラですから。

キャラとしてはクールな白哉ですが、「LIVE」ということで、「ダンス」もご披露。

白哉が回ったり派手っぽい動きをする度に、客席から「きゃーきゃー」声が上がるんだけど、



・・・中身、修ちゃんだぜ?


と、おばさん、クールになっちゃいました。


永やんのシロちゃんは、相変わらず低い姿勢を維持!でしたが、

オペラグラスで覗くと、

・・・さすがに永やんも年とったよなー・・・

と実感。初演から5年?経つもんね。


今回、嬉しかったのは、東京公演のみ、乱菊さんが出演、ってとこですね。

「べんがら格子」歌ってくれちゃった。
おかげで、永やんの歌が聴けたってことです。
#もちろん、井上さんの艶っぽい歌い方も大好き

トークの中で、さりげに「子育て」って単語が入ったけど、
今回、フル出演できないのって、それも一因だもんね。


お約束の「客席降り」もあり、

私は通路側ではなかったけれど、

近くを出演者が通ると、やっぱりテンションあがりますね。


2時間、浮世離れできました。

最新の画像もっと見る