ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

舞台「二人の約束」@PARCO劇場 16日夜

2008-02-17 00:37:48 | 舞台
中井貴一を見たい、というだけで取ったチケットです。

中井貴一と段田安則さんとで「劇団ふたり」なんてユニットを組んでいることすら知りませんでした。
#この「劇団ふたり」でググると、種々雑多なサイトが出てきました
 だいたい「劇団ひとり」とどちらが先なんでしょう?
 って、この「劇団ふたり」の初公演は2001年らしいので・・・


さて。

出演者は、中井さん、段田さんのお二人に、りょうさんが加わった3人だけ。
この3人で2時間のお芝居を見せてくれます。

中井さんのキャラが、キモカワ・・・いや、ウザイ。
多分、自分の身近にいたらかなり苦手。
だけど、その理由は、多分彼の「ピュア」な感じによるものなんだろうな。


とにかく、実力者二人ですから、飽きさせることない、素晴らしい世界を見せてくれました。
最後は、不覚にも涙が流れましたよ。


若手のピチピチなお芝居も面白いですが、たまにはこういう質のも観ておかないと、と思いました。

最新の画像もっと見る