ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

TSC vol.2@原宿アストロホール(深夜追加・編集)

2006-08-22 22:55:05 | 音楽
…浴衣着てこなくても、よかったかなぁ…と思わせる割合だったな。
やっぱり、火曜日ってのは、難しいと思うよ。

  今日は、薬が切れたので医者に行かなきゃならなかったりたので、
  朝2時間だけ仕事して、その後は休みにしちゃった。
  だから、家で着替えて出かけたのさ

だけど、会場入りしてすぐに、松田一輝さんに会えたから、浴衣姿で○
o(^-^)o
握手して、ちゃんと名乗ってまいりました~♪
これで念願かなったわ。今日は本当についてる~♪♪

今日の一輝さんは、白シャツに細い黒タイで、そうだなぁ、少し前に告知されたCMの会社員あるいは学生の雰囲気。
いやぁ、男前やわぁ

直前まで、物販してたんやて。惜しかった。

気を取り直して、物販に。

したら、会場に、前回のVが流れているじゃあないですか。それも永やん!
物販に並ぶと映像見えなくなるし…と一瞬悩んだけど、映像は不鮮明なので、声を聴きながら物販に。
…予定外のTシャツまで買っちゃったよ。あと、今日のゲストのDUSTZのCDも。だって、600円なんだもん。「限定15枚」ってのに惹かれたことは確かだが(笑)。

開場から開演まで1時間あるからね。6時半に、一輝さんとノリケルさん、奥村さんが場つなぎのトーク…っつか、物まねショー?
一輝さん、歌うまいじゃん。山崎まさよしとか福山雅治とか。
一輝さん、「ピックを投げてみたくて」と、みんなのサインが入ったピックを投げたり、汗拭いたハンカチ投げたり(みんなで)、いろいろ投げてくれましたが、私の立ち位置方向には、ほとんど来なかった。
伊藤クンが履いていたという(嘘だろ)「サイン」入りの靴下が、手をかすったんだけど、しっかり前の人に持っていかれましたよ(笑)。でも、この靴下取れたらあげようと思っていた友達は、この後ちゃんとプレゼントゲットしたのでよしとする。
途中からアバレンジャーの歌が流れたから、何かと思ったら、スペシャルゲストの司会者 冨田翔クン登場。
なんか、髪すごかったけど。アバレンジャーの変身ポーズまでしてくれましたよ。
そういえば、初・生トミショーだ!
服装は、タイだけ白のブラックスーツ(ダークグレイなのかな??)私服だそうです。

本編
最初は、Tatsuyaさんと伊藤クンで1曲。伊藤クンは甚平姿でしたよ。
次いで、Tatsuyaさんが3曲。「ビューティフルライフ」という題名は覚えているけど・・・記憶力あかんて orz
Tatsuyaさんの歌、すごく好きなタイプ。声がまたいいの。ライブ行きたいなと思ったけど、9月11日って、「どぽんど」連日の次の日。…さすがに、無理だな。残念。
二人の馴れ初め(変かな?この表現)は、伊藤クンが路上ライブやった時(マジで、村田充さんのイベントにゲスト出演する前にやったらしい)、声をかけられたんだって。
何故か、林クンとは「合い鍵友達」だとか。

次は、シークレットゲストのダンス…マスク被ってたけど、体型と「ダンス」ってことで、村田充さんだってことは、すぐわかった。

その次は奥村さんのソロがあって(また、いい声だ)、その後伊藤クンと歌った。洋楽。

で、トーク…というのか?に入った?

…いいや。順番とかは、そのうち公式サイトに載るだろう。

トーク。
伊藤クン、トミショー、充さん、カズキング、奥村さんで。
アバレッドの西さんも、ちらっと登場。
Wチェンジは、なんか決まらんかったよー。(西さんも初生だな)
京都で撮影中のジョージィを呼び出し電話トークを目論むも、地下のライブハウスでは電波悪すぎで、参加不可。
質問をするとサイン色紙(誰が書いたのかは、ランダムらしい)が貰えるってことで、ヒートしてましたね、一部。計3人が質問。伊藤君の長所を語ってください(答え:年末までに終わるかな?)、皆さんの部屋の間取りは(充さん:こう、こう、こう・・・)、(客席)皆の浴衣姿はどうですか?(伊藤くん:萌え~。充さん:着ている時の方が萌える。鏡越しで・・。トミショー:ルーズソックスの「こうなった(ずりおちた)」ところ)
友達が質問して、サイン貰いました。カズキングのだったらしい。

DUSTZ。ロックだ。
 #奥村さん、トーク、DUSTZの順番があいまいです
あれ? ボーカル、姫に似てるなぁ…って、本人だよ!
藤田玲クンのバンドなんだぁ。←下調べしておきなさい
バンドでは「タクヤ」という名前になっています。
さっき買ったCDは、タクヤ君が夜なべで焼いたものだとかで(だから15枚しかできなかったって)、ラストに歌った「BORDER LINE」が入ってます。表面はメンバーのサイン♪
歌が気に入ったのと、タクヤ君が着ていてかっこよかった&本日特別割引になったんので、Tシャツも購入♪♪黒にシルバーの文字で、いい感じやよ。
藤田クンは、気さくな感じで、終演後、撮影にも応じていたけど、応援メッセージだけ伝えてきました。←えらく控えめだな、私
ブリD、見方変えよう(笑)。あと、GARO PROJECCTも聴いてみようってことで、早速発注準備中。牙狼も見なくちゃね。見逃して悔いが残っている特撮だし。

次の準備している間に、伊藤クンが鼻血出しちゃったのよね。
我先にとティッシュを投げ込む客席(笑)
場つなぎトークが長いし。

伊藤クンがようやく落ち着いて、伊藤クン、角田さんでトーク・・・にならない!(笑)

角田さんと伊藤クンで1曲。角田さん作詞作曲の曲だとか。
その後、角田さん、伊藤クン、奥村さん、えっと…+2名(失礼な)のバンドで4曲。
理由、雨、東京チョコレート、いつか棒になる。

アンコールでイッチー&山内明日ちゃん登場。イッチー、鼻にティッシュ詰めてくるし。
#伊藤クンはティッシュ詰めませんでしたよ。
舞台の告知しました。チラシ、折っちゃったよ。でも、出口にまだ積んであったので、追加でもらってきちゃった。

最後は奥村さん+伊藤クンで1曲。記憶、だったかな??



会場を出た後、ようやく友達から「劇場版 BLEACH」の前売り&特典ポスターを受け取りました。
ほんとに嵩張るものでしたね。ありがとう。

帰りは、原宿駅のトイレで洋服に着替えて(着物を脱ぐだけなら、あの個室スペースでできますよ、私)、帰宅しました。
だってね・・・ナイショだもん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは…… (ibb-ymm)
2006-08-23 09:47:29
かなりお腹一杯になったんじゃないですか?(笑)
返信する
良かったですよね (さな)
2006-08-23 10:10:12
こんにちは。

昨日のLIVEは浴衣でいらしてたのですね。

わたしは夕方まで、行こうか迷ってたのですが、伊藤くんの歌好きだしなぁと足が向かってました。

行って良かったです。すごくお得感のあるイベントで満足しました~。

セッティング中もおもしろトークで飽きさせないし、

あっという間の2時間でしたね。

また次も楽しみになりました♪
返信する
Unknown (mei)
2006-08-23 22:17:06
無事頼まれものを渡せてよかったです。

前回書こうと思って忘れていたのですが、特典あとどれくらい残っていますか?って聞いたら「すごい勢いでなくなってて・・・」って言われましたよ。



tatsuyaさんの歌よかったですよね~。

歌もいいし、歌唱力もすごいなぁと思いました。

でも、11日は空いているのに場所は渋谷ってこと以外わすれちゃった・・・。
返信する
いやほんとに (オカン)
2006-08-23 22:19:41
>ibb-ymmさん

Vol.1から少しこなれてきたかな?って感じはしましたね。自分で普通に暮らしているだけじゃ知ることの無いアーティスト(って最近は言うんですよね)を知ることができるという意味でもおなかいっぱいかしら

>さなさん

いらしてたんですねー。お会いしたかったです。

伊藤クンの最初の告知に「浴衣で」とあったので、せっかく持っているからと着てしまいました。若い娘のような華やかなものではないですが。
返信する
Unknown (koma)
2006-08-23 22:49:25
あの~ご存知でしたら、蛇足でスミマセン。

DUSTZのボーカルTakutoサンは藤田玲くんの双子の兄ってVBの速報レポートにありましたよ。

レポも写真もなかなかでした。VB、グッジョブ!

返信する
はいな (オカン)
2006-08-23 23:15:01
>こまさん

あ、公式にはそうなっているらしいですね。ほぼ同一の双子(笑)・・でなきゃVBに出ないってば。

VBの速報か・・まだ藤田クンは登録していなかったな。登録しちゃおかな。

>meiさん

「たさく」って言ってましたよ、確か。

ここかな。ライブハウス多作

http://www.tasaku.com/
返信する