ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

舞台「闇の向こう側」@中野ザ・ポケット

2009-12-27 03:22:12 | 舞台
ハシゴ~(笑)


カズキング出演の舞台。

渡航輝さんがプロデュースも行っているシリーズらしく、

なんでも、今回がこの1年で3回目。

というか、始めて3回を、1年間でやってしまうあたり、

なんとなく、bambinoで渡さんが演じたキャラを想像してしまう。

いい意味で。


話は、別の劇団が演じた作品らしく、

結構いい構成でした。

舞台も、広くないザ・ポケットのステージを立体的に使って、

見やすかったです。


ストーリーの展開は、まあ、オーソドックスといえばオーソドックス。

比較的ハッピーな終わり方なんだけど、

これも昼に観た「ファンタジア」同様、ちょっと不条理を抱えていて。

でも、こっちの不条理は、そのうち「法」が裁いてくれそうな期待も持てました。


カズキングは、この中では特殊な立ち位置の役。

シーンが短いから、その中で表現するのは難しそうだなと感じました。

もう少し、重みがあった方がいいのかな?

でも、この話の展開だと、あのくらいでいいのかな??

いずれにしてもいい経験だったのでは。



こちらも27日まで。

最新の画像もっと見る