ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

きよしと・・・

2005-08-20 00:56:41 | Weblog
今日(正確には昨夜)、「きよしとこの夜スペシャル」を放送していた。

氷川きよしとグッチ裕三によるこの番組は、
今、安心して見られる番組の一つかも。
今日のスペシャルは、昔の「全員集合」を思い出させるコントもあり、
オカン世代には懐かしかったよ。
「渚のシンドバット」で、あややと光浦のステップが甘くて、
突っ込みたかったけど、
オカンもだいぶ忘れたからなぁ・・・。

で、なぜか、「きよしと○○だったら(=比較したら)」ということを
子ども達が始めた。

息子はデカレンジャー大好きなので、当然、比較もデカから始まる。
彼はバン好きなのだけど、
「きよしとバンだったら、きよし(が好き)」
・・へぇぇぇ・・・
「きよしとボスだったら、ボス」
・・・そうだろうねぇ
「きよしとテツだったら・・・・(しばし考察)・・・ビミョー」
・・「ビミョー」って? トントンってこと?
で、最後に
「きよしとホージーだったら、ホージーに決まってるし


さーすが、わが息子、ってとこだけど、
キミ、バン>テツ・セン>ホージー じゃなかったの?
いつの間に逆転したんだ・・・?

子どもは移り気だなや。

最新の画像もっと見る