ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

息子とお出かけ

2008-08-16 23:05:42 | Weblog
珍しく、息子(8歳)と二人っきりで「おでかけ」してきました。

この息子、

「映画館嫌い」(暗くなるから)
「お芝居(劇場)嫌い」(暗いから)
「ヒーローショー嫌い」(悪役が怖いから)

という性質なので、なかなか「二人っきり」でのお出かけはできなかったのですが、
今日は彼のリクエストで

「翼竜展を観にいく」

ということをメインに、出かけてきました。


翼竜展@日本科学未来館(お台場)

・・・に行く前に、渋谷で映画の前売り券買っちゃうとことが私なんですけど(笑)

まあ、彼も別にいぶかしがる風でもなく着いて来るので。


日本科学未来館に着いたのは10時半頃。
長蛇の列、でしたが、わりと列がゆるーく並んでいたのと、
割引券を持って行ったら、途中から別の口に案内されたので、
予想より早く入場できました。


いやー。
この種の展覧会は久しぶりだったのですが、楽しかったです。

プテラノドンとかの骨格模型が、頭上に飛んでたり(いや、動きはしませんが)

今の日本の映像に、翼竜たちを入れ込んだ映像とか

お子様向けには「恐竜キング」のキャラクターによる解説入りのオーディオガイドがあって、これを終了させると特別な技カードがもらえるとか
(うちの子は、恐竜キングのカードには興味がないのでパスでしたが)


一番迫力だったのは、プテラノドンより大きい「ケツァルコアトルス」って翼竜の模型でした~。

家にあったら、楽しいかもしれない(ないない)



昼食後、最初の希望では、お台場の観覧車に乗る、ということでしたが、
あまりの暑さにパス。

彼の希望その2、である「O.O.O.ショップでシロタンの写真を買う」に移動。
#どんな8歳男子(苦笑)

城田くんの写真が、昨月までの「D-BOYS」の位置ではなく、一番上に移動していたので、彼にはよく見えなかったようですが、城田くんは3枚全部買うことになっているので問題なかったようです。
あとは、五十嵐くんとズッキーを1枚ずつ選んで購入。

私は、自分用に優一と、友達に頼まれている五十嵐くんを買って、帰宅しました。


天気予報では、夕方から雨でしたが、途中でパラパラ来ただけですんだのはラッキーでした。

最新の画像もっと見る