ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

不用品の大処分・・・

2008-03-31 00:02:25 | Weblog
明け方に近い3時まで起きてたため、起床が9時半過ぎとか・・・
出かける用事がないからと油断したわ~。

我が家で初めて、

ブランチ

しちゃいましたよ!

ダンナさん作の親子丼・・・あれ? これってブランチ??(笑)


でー。
今日のメインのお仕事は、

本棚の整理!

子供の絵本と、私の趣味の本と(注:イケメンとは関係ない方の趣味)がメインターゲット。

自分の本(実用書です)は、10年とか、下手すると20年とか前のがあったりして、
さすがに、センスが古くなりすぎだろうよ、と、意外とさっぱり処分することができました。

子供の本は、子供たちに見てもらって、
まだ読みたい本は、本棚に戻し、
もう読まない本は、今1歳の従妹に贈ることに。
・・・これがダンボール数箱になってるって・・・どれだけ絵本持ってたんだろうな(苦笑)。

あ、ダンナの文庫本が半分占めてるのか。
・・なんで、文庫本を後生大事に持ってるんだろうか、彼は。
さっさとブックオフしてくれればいいのに~。
老後に読みたい本は、老後に買いなおせばいいんだよな?


まあいい。

空いた本棚には、溢れてた子供の本と、私の今の趣味の本(特撮とかイケメンとか・・・程度落ちたな・苦笑)が収ま・・・らないよ。
これらを全部納めるのはもう一つ本棚要りそうだ。
今度は押入れに押し込んでいる不用品を処分して、そっちに本を移すようだな。


頑張ろ。

最新の画像もっと見る