ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

熱海五郎一座 狼少女伝説TOH! 5月29日昼公演

2007-05-30 00:13:03 | 舞台
久々に休暇を取って、お芝居を見てきました。@天王洲銀河劇場

・・・というか、週末はチケットが取れなくてね・・・

元々、三宅裕二さんは結構好きで、コント赤信号(古い?)も好きで、
東貴博くんも、実は結構好きなので(テヘ☆)、
今回、生で見られるというのは、非常に嬉しかった。

しかも、ゲスト出演で、狼少女が、関根あすかさんだもんね~♪
砕蜂ですよ!砕蜂!(←ソイフォン と読みます)
2番隊隊長ですから!@ブリミュ


で、期待通り、すっごく楽しかった。
アクシデントは多々ありましたが(どうも、他の日より多かったみたい)、
それすらも、いい意味の笑いに変えてしまうというのは、やはりセンスですかね。

「軽演劇」というのですね。
今、漢字変換させたら、スムーズに一発で出てきたので、一般用語なんだ~。


こういうお芝居は大好きなので、終演後、SETのファンクラブに入会してしまいました。
いつか、伊藤四郎さんの芝居を生で見たいものです。


で、浮かれて帰る途中で、買い物した袋を持っていないことに気付いて、慌てて会場に電話しましたら、無事保護されてました。(最近、忘れ物増えてるよ、気をつけなきゃ)
急ぎのものじゃないので、R☆J LIVE LIVEの時に受け取る予定。





そういえば、アンケートに「1年間に何回舞台を見ますか」という質問があって、思いっきり「11回以上」に○しちゃったんだけど、平日昼に来て、年間11回以上舞台を見る「40歳代」「女性」って、有閑マダムっぽいよねー(笑)

最新の画像もっと見る