ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

MOKUさん

2006-10-05 23:28:28 | 音楽
ガウディ・ナイトで、徳山さんたちのバックでドラムをたたいていたMOKUさん(ザビーマスクの持ち主)
今日一緒に映画を見た万里さんが、「エンドロールに『音楽 MOKU』ってあったけど、あのMOKUさんかな?」というので、調べてみました。

意外とあっさり見つかったよ。
ガウディさんのサイトより

“奥菜恵 主演映画 「ユリシス」 MOKUが音楽を担当”

天野さん出演の「Wanna be FREE! 東京ガール」もMOKUさんが音楽担当なんですねー。
「Wanna be FREE! 東京ガール」は観ていないから、なんとも言えないけど、「ユリシス」の音楽はとても好き。
特にたくさんの音楽が流れているわけではないのだけれど、とても心地よいのです。私には。

「ユリシス」・・・DVD出ないのかな? サントラ・・というほどの長さじゃないか・・・でも、これは、林クンが云々言うより、時々観たい映像と聴きたい音楽になっているよ、すでに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里)
2006-10-07 00:36:58
今は何でもネットで調べることが出来る、いい時代ですね(と、特に調べもしない自分が言うなって感じですが(汗)

「Wanna be FREE! 東京ガール」の音楽は特に覚えていませんが(なにしろ今私の頭の中はフラガールの曲がぐるぐる回ってる状態なので)、ティーンの女の子の普遍的な悩みを、現代的に描いている優しい作品ですよ。
返信する
フラガール (オカン)
2006-10-08 00:49:27
「Wanna be FREE! 東京ガール」は、万里さんのブログでも書いてらしましたよね。ちょっと観に行くことができませんでしたが、DVDが出るようなら、観てみたいと思います。

フラガールも面白そうですよね。旧常磐ハワイアンセンターが舞台と聞いて、その点からも興味あったり(一度行ったことあるだけなんですが)
返信する
Unknown (MOKU)
2006-10-08 14:25:08
偶然発見してしまいました。。。。

ライダーオタクのMOKUです(笑)



僕の事まで・・恐縮です。

先日は本当に長時間有難うございました!

また演りますので宜しくお願いします(^^)



取り急ぎ、ご挨拶まで。。。。

返信する
>MOKU さん? (オカン)
2006-10-08 22:20:03
ご本人からコメントいただくとは、嬉しい限りです。

ガウディ・ナイト2はとっても楽しかったし、そこに関わっている人が、お気に入りの映画音楽担当と知って、すごく嬉しくなりました。

また、都合つけて聴きに行きたいと思います。

ありがとうございました。
返信する