ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

舞台「廃墟に咲く花」@笹塚ファクトリー

2007-12-09 00:18:10 | 舞台
14歳~21歳の6人の「ボーカル・パフォーマンス・ユニット」なんていうのが、どんな「戦争物」を見せてくれるのかと思っていましたが




素晴らしかったです。


確かに、演技の質とかが最高というわけではないのですが、
普通の「若者言葉」による「若者の会話」の隣に存在する「戦争」「戦場」というものが、
時折入る歌&ダンスによって、よりくっきりとさせられるというか、



「戦争には『普通の人』が巻き込まれる」


というより


「戦争をしているのは実は『普通の人』なんだ」


ということを感じてしまいました。



とにかく、SUGERの6人はよかったです。
みんな「演じる」ということが大好きなんだな、と思いました。
メンバーは、東勇気(あずま・ゆうき)くん=リーダー18歳、中津五貴(なかつ・いつき)くん17歳、川隅美慎(かわすみ・びしん)くん14歳、上船弘人(うえふね・ひろと)くん20歳、小野秀人(おの・ひでと)くん21歳、寺田慎矢(てらだ・しんや)くん20歳。
美慎くんは、14歳とは思えない雰囲気で、背も高めでした。
カズキングの弟役(というかカズキングが兄役)の五貴くんは、なんか・・・與っちを思い出しました。グッズのデザインは五貴くんがしていたみたいですね。
#グッズは買わなかったです。でもCD買いました。
なんか、最近この辺の年代の俳優さん見ているせいか、それよりある意味「のびのび」と、自分達がやってみたいことに挑戦しているという感じがしました。

SUGERに混じってダンスも頑張っていた「和田雄太郎」さんがちょっと好みで(設定が、かもしれませんが)、
ネット検索したら、当初SUGERのメンバーだったようですね。
ただ、現在のところSUGERは6人ってことなので、まあ、いろいろ?
でもやはり打ち解けている感じがありました。




カズキングは・・・・・・・・・いい役でしたね。
五貴(「いつき」です「○キ」ではありません)との微妙な距離感は、二人のちょっとした感情によるもの、でしょうか。
設定(パンフ)では歳の近い兄弟のようでしたが、2,3歳違うことにしておいた方がよかったかも?
五貴がホットな分、大人しいおにいちゃんって感じになってました。
背も違いすぎたけど・・・

今日は午前中わたわたしていたので、ほぼ手ぶらで行ってしまいました。
すみませんねぇ。。。


あ、舞台は明日までやっているので、当日でも是非。

笹塚ファクトリーは、駅からすぐの「笹塚商店街」ビルの地下。
うっかり入り口見落として、人に聞いちゃいましたよ・・・。
駅前の生パスタのお店が美味しかったです。店員が可愛かった(←それが基準ではありませんが)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuki)
2007-12-11 13:11:19
来てくれてありがとうございました。
スタッフさんに、お手紙頂いて、まだ上にいるかな?と階段を駆け上がりましたが、いませんでした。

SUGERいいグループですよね。
いい役でした。いい役だけにもっと追求できたな、、、と
考えてしまいますがこれも経験。

次へ次へ進んで成長していきます。
返信する
お疲れ様でした♪ (オカン)
2007-12-11 23:59:33
急遽決まったゲスト出演で、大変だったと思いますが、特に五貴くんとはお芝居以上の「信頼感」が感じられました。これもメールでコミュニケーションした成果かしら?
何事も「満足」しきったらおしまいな気もします。欲張りなくらい、次に向かっての糧にしてください。
私も頑張ります!
返信する