尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

修復が面白くて。

2020-05-31 14:58:15 | 日記
先日から始めた修復作業。
かなり傷んでいる為時間は掛かりそうなのだが、いざやり始めると面白くて時間を忘れて作業をしてしまう。
無くなってしまった指先、両腕がぶらりんと千切れ、手首も折れていた。
剥離して無くなった部分は想定の中で作業を進めるしか無いのだが、医学書の筋肉の付き方を見直しての作業はもう一度学生気分でやっているみたいで面白い。
幸い家に有る医学書は以前医学生だった方から譲ってもらった物で詳しく載っているので助かる。
これをやっていると日記彫をやる事を忘れてしまいそうだ。

この修復は時間を迫られている事では無いのでじっくりやっていこうと思っている。


No 994


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいもんが来た。 | トップ | きました石膏像図鑑。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事