尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

新年のスタートはおみくじの大吉!

2011-01-06 14:31:34 | 日記
大分遅いスタートになってしまいましたが、今年も様々な事を綴って行きたいと思いますのでお付き合い下さい。

さてさて、去年のお正月私は記憶の中で、人生初めての初詣に行かなかった事が、とても気がかりでした。
その初詣に行かなかった年、まんざらでもない一年を送る事が出来たのですが、このお礼の矛先が無い私は、兎に角ご先祖様にだけ感謝の気持ちを伝えました。
そんなこんなで今年はどうしても初詣に行きたくて、一畑山薬師寺の初詣に行くように伝えました。実はこの一畑山薬師寺、私の他は去年行って来たようで、ここのキーホルダーになっているお守りが気に入っていたのです。これを去年妻に買って来て貰ったのですが、秋に破損してしまいました。それでこれが欲しかったというわけです。
行く途中息子が車酔いをしてしまい、丁度車を止めた所が、猿田彦三河神社の駐車場でした。折角なので皆でここを参拝する事にしまして、何だかとっても良い雰囲気で、普段あまり進んでおみくじなど引こうと思わないのですが、無償におみくじをひきたくなりました。
他の親戚や家族は引かず私だけが引きました。
それで引き当てたのはなんと大吉だったのです。こんな大吉などを引き当てるなんて、何年ぶりでしょうか?
これを親戚に伝えますと、「ま~これ以上はないわ。運を使い果たしたねぇ~。」
だそうです。
この大吉を素直に喜びたかったのですが、気持ちが沈んでしまいます。

ところがです。この日とても嬉しい吉報が届きました。
先日からお伝えしています、名寄の雪像彫刻大会の関係から、カナダの雪像彫刻大会の出場のお話が届いたのです。

運を使い果たしたどころか早速の御利益では有りませんか!

ということで、新年早々から、幸先のいいスタートを切れそうな一年になりそうです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も大変お世話になりました。 | トップ | 野外彫刻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事