尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

受験生の心境。

2014-03-19 11:26:02 | お知らせ
受験生を見ていると当然受験生達の心境も気にかかります。
先日も愛知教育大も受験した生徒が受験後全く音沙汰無くなり心配していました。
メールで「明日結果を知らせに行きます。」と有り、当然私は落ち込んだ様子で失敗の知らせをしに来ると思い込んでいました。
ところが、次の日、「合格しました。」との知らせで、此方が驚きました。
もっと早く知らせなさいと言ったものの、矢張り合格の知らせは嬉しいものです。
先程も、旭丘高校美術科の合格の知らせが入りました。
しっかり準備して来た証がこうして結果として現れると本当に嬉しいものです。

私は今日、生徒の来ないアトリエで、一人手のデッサンをしていました。
日々の努力は、何時に成っても怠ってはいけません。
そんな姿を見せて行くのも私の務めだと思います。

日記彫No.793

日記彫No.794

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記彫。 | トップ | 卒業式。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事