尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

今年の予定は。

2021-02-22 15:13:15 | 日記
未だ確定では無いのですが、愛知県と長野県の県境近辺に位置される治部坂高原スキー場に有りますミュー自然美術館での個展。
もうそろそろ決定のお知らせが来る頃ですが、又決定次第お知らせします。

最近抽象的な方を中心に制作していますが、本来私が作り続けている形にもファンは居られて、昨年暮ご依頼が有りました。作品集をお見せしましたら、その作品は既に人手に渡っていて、もう一度作る事にしました。
その作品に使っていました石は手元に無かったので、岡崎の石屋さんを駆けずり回り要約見つけ出す事が出来、とてもやる気が湧きました。
ずっと前に新聞でしたか、ホームニュースでしたか忘れましたが、自分にとって心地の良い形を作っていると言いましたが、久々に作った人物を抽象化した作品はやっぱり自分にとって心地の良い形だと再確認しました。


そして又新たに取り組んだ石で頭の中でグルグルと構想を練りながら制作中です。

私は本来殆どエスキースを作らず、軽いスケッチ程度で作り始めます。次の作品も形の追求で余分な形を削ぎ落として行きます。
さてどんな作品になるのでしょうか?
これらの作品も昨年作った抽象作品と共に個展で発表出来たらと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展終了 | トップ | 個展のお知らせです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事