尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

危なかったです。

2015-07-16 18:32:57 | 日記
仕事中に、現在進行中の作品天井クレーンで動かしている時の事、ボタン操作を誤り、この大きな石が指の上にムギューと乗ってきました。
慌てて吊りなおしますが、気持ちが焦っているので、さらに重さを感じ、やっとこさ指がこの重量物から抜けました。
「ヤバイ!ヤっちゃったかも!?」指の裏表は皮が捲れ、血が滲んできました。
瞬間的に、骨潰れたか?ノミが持てるのか?機械が持てるのか?この後仕事の続行は?など血の気が引く思いです。
ところが、幸いにも、若干の痛さはあるものの、指は正常に動きます。時間が経っても腫れは出てきません。
「あ~助かった~。」

ほんの少しの油断がこうした事故を招きます。緊張していても疲れが溜まってきているので注意しなくてはいけません。
今日はこの後も仕事続行出来、大分進みましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
明日は台風の影響で何処まで仕事が出来るのか分かりませんが、あと少しですので、頑張って進めたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近。 | トップ | 日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事