尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

今日の石仕事。

2012-03-06 21:11:20 | 日記

昨日やり始めた小品。今日は一気に進める事が出来ました。

現在並行して作っている物は4点程有りますが、昨日手がけた物は何となく速く形が見たいと思い、今日有る程度の所まで形を出しました。ここからじっくりと手で軟らかな曲線を出していければ良いのですが、砥石を掛けるのに僕の場合7工程位で仕上げにしています。最初の段階で力を抜いてしまうと後から見れたもんじゃない程みっともなくなって、結局やり直しになります。ここからは根気との勝負です。

今日は携帯で撮ったので画像が良くありません。やはりデジカメを持ち歩かなくてはならないですね。

 

時も応援有り難うございます。下のバナーをポチッとしてブログランキングにご協力ください。

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記彫 | トップ | 冷酷だった私。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事