尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

カナダ雪像彫刻大会4

2011-03-07 17:46:54 | お知らせ
極寒の中での完成はやっぱり嬉しいものでした。
制作最終日は天気がとても悪く、吹雪いていましたので写真の写りもはっきりしません。








審査の方法は、市民投票が2位3位、そして1位が審査員の判定によります。
この寒さの中でも人々は集い、このお祭りを楽しみます。
そしていよいよ審査結果の発表です。
ここではそれぞれ出場したチームの紹介と手厚い歓迎が有りました。



今回の出来栄えも結構良かったので期待はかなり有りましたが、残念ながらタイトルを逃してしまいました。



1位の作品



2位の作品



3位の作品

それぞれがカナダとアラスカのチームで具象的な作品ばかりが選ばれていました。
何だかとても悔しく感じましたが、今回の大会関係者からは作品の評価が高く、来年の参加を熱望されました。
来年こそはリベンジし、ここにはここの表現方法が有りますし、素材の使い方自体も考えて来年に繋げたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダ国際雪像彫刻大会3 | トップ | カナダ雪像彫刻大会5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事