図書館うなり

うな。

新春、初詣サイクリング(1月2日)。

2013-01-02 | お参り♪

IMG_0045

 1月2日、寝坊しちゃって箱根駅伝を応援するのに間に合わず、

 しょうがないので、門松見物サイクリングへ。

 新宿のデパートへ。

IMG_0050

 デパートには、さぞすごいのがあるかと思いきや普通。

 しかも新宿は初売りで大混雑。

 企画倒れでした(^_^.)。

IMG_0054

 四谷へ移動。

 お岩観音にお参り。

IMG_0056

 お岩稲荷。

IMG_0057

 お岩稲荷陽運寺。

 って、なんだか四谷怪談お岩さん巡りに(^_^.)。

IMG_0060

 ひさびさの須賀神社。

Picture010213_140404

 茅野輪巡り♪。

IMG_0063

 オマワリサンがいっぱいの迎賓館周辺を通って、

IMG_0068

 市ヶ谷亀岡八幡宮。

IMG_0070

 ここにも茅野輪♪。

 って、普通に初詣巡りになってますが。

Picture010213_145809

 神楽坂でも、門松はごくごく普通。

IMG_0081

 毘沙門天♪。

Picture010213_151011

 赤城神社にも茅野輪♪。

IMG_0104

 続いては護国寺へ。

IMG_0097

 美しいお飾り♪。

IMG_0099


IMG_0112

 雑司ヶ谷の大鳥神社。

 ここにも茅野輪♪。

 この日一日で何度も何度もまわりました(^_^.)。

IMG_0114

 ラストは恵比寿様&門松で♪。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社♪ (えみーる☆彡)
2013-01-07 21:11:37
今年もたっくさん神社まわられてますね~
新宿の七福神めぐりもいいですね
そういえば池袋のデパート、2万人の行列ができたんでしたよね(@_@;)
いよいよ新宿が池袋に負けてきてるのでしょうか。。。
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2013-01-08 22:13:17
今年はまだ七福神を巡ってないです。どこか行きたい感じもしますね~。
それにしても2万人も並んだんですね!。最初池袋に行こうと思ってたのですが、行かなくて良かったです(^_^.)。新宿もものすごい人でしたが。
不景気と言われながらも年末年始、世の中元気だったですね~。
返信する

コメントを投稿