図書館うなり

うな。

高幡不動に初詣。

2013-01-01 | お参り♪

IMG_0003

 毎年恒例の3人組での初詣。

 毎年違う場所に出かけてます。今年は厄除けも兼ねて高幡不動へ♪。

 本堂から駅まで大行列!!。

IMG_0010

 まあ、駅から近いということなんですけど(^_^.)。
 
 しゃべくってるうちに到着。

IMG_0017

 お参り♪。

IMG_0029

 こちらも毎度おなじみのおみくじですが、

 凶!!。

 しかも内容もすごい・・・。

Picture010113_125457

 ということで、盗賊除お守りをいただきました(^_^.)。

 地味に怖いので。

Picture010113_125248

 拳法おじさんは、こんな厄除けお守りを♪。

IMG_0033

 大盛りやきそばを食べて、

IMG_0037

 高幡まんじゅうでおみあげを。

Picture010213_113815

 しぶーい源どら。

Picture010113_135205-1-1

 さらに、たまたま開いていた駅前のスーパーで買い出し。

 炙りの 髑髏寿司?は、怖くて買えず(^_^.)。

 おにぎりをかじりながら京王線で帰宅。 

Picture010113_154456

 拳法おじさんちで新年会♪。

 あったかそうなべーなー♪。

 軟骨入り肉団子がおいしかった~。もやしも♪。

 でも、窓が全開で暖房もなく激寒なんです(^_^.)。

Picture010113_222417

 ということで、最終的にはこんな感じに(^_^.)。

 私は2缶だけですが。

 何年連続か忘れるほどの毎年の恒例行事が完了しました!!。

 来年はどこに行きますかねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高幡不動尊♪ (えみーる☆彡)
2013-01-04 21:46:56
ここすごい混むのによく元日に行かれましたね~^^;
私は今日行って来ました
炙りの髑髏寿司じゃなくて、炙り「のどくろ」寿司じゃないですか^^;
のどくろって高級魚なんですよ~

http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/suzukika/akamutu.html
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2013-01-04 22:11:22
友人が厄除けをっていうので、何か所か候補をあげたらここになりました。さすがにここまで混んでるとは思いませんでしたが(^_^.)。でも、本堂以外は結構空いていて、休憩所でお茶も飲めました♪。のどくろってものも良くわからなかったのでした(^_^.)。
返信する

コメントを投稿