図書館うなり

うな。

会津鶴ヶ城に行ってきました♪。

2013-06-19 | お城めぐり

IMG_0017

 会津若松に日帰り旅行してきました♪。

 くわしくはまた、おいおいと、今回はダイジェストで(^_^.)。

 びゅうの日帰りフリーコースに申し込んで旅しました。

 雨予報にちょっとビビりながらも会津若松駅。

 循環バスの一日乗車券で観光します♪。

IMG_0063

 雨だから空いてるかなあと思ってましたが、修学旅行などの子供でバスは超満員。

 雨が結構降ってたので、城へ行く前に武家屋敷へ。

 見学しているうちに雨は小雨に♪。

 再び、超満員のバスで移動。
 
IMG_0150
 
 3の丸近くでバスを降りると、雨がまた強くなりました。
 
 お腹もへったので、資料館のカフェで、カレー&ハヤシランチ♪。

IMG_0152

 コーヒーにアイスやゼリーまで登場で、まったり(^_^.)。


IMG_0219

 そして、ついに会津鶴ヶ城♪。

IMG_0270

 てっぺんまで登って、景色を楽しんでいたら、雨がやみ、だんだん晴れてきました♪。

IMG_0356

 素敵♪。

IMG_0451

 雨もやんだので、ふたたびバスで移動。

 飯盛山へ。

IMG_0495

 白虎隊の自陣の地で城を見て、しみじみ。

IMG_0583

 摩訶不思議の栄螺堂に驚愕!。

IMG_0632

 古き良き時代の特急列車の車両の「あいづライナー」にも乗れました♪。

IMG_0647

 以上、ダイジェストでした。

 くわしくはまた。

 天気が心配だった旅でしたが、涼しくて快適に過ごすことができました♪。

 おまけ。

 帰りの新幹線では、キレイな夕焼けまで見れました(^_^.)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿