図書館うなり

うな。

プラネタリウムでヒーリング

2007-07-22 | 珍道中
P1010960
今日は仕事帰りに池袋へ。この間借りた本の返却へ。


P1010961
 豊島区中央図書館の返却ポストです。借用図書、CD付図書、マンガセット、視聴覚資料は入れてはいけないのですが、一見、それらを入れるポストに見えてしまますね。

 図書館は日曜は6時までだったので、中には入れませんでした。



P1010966
 なので周りを散歩。ここが、有名なラーメン屋「池袋大勝軒」があったところです。
 

P1010971
 EZRAさん思い出の場所ですが、今は跡形もありません。



P1010972
 唯一、こんな張り紙が。



P1010977

 おそらく、この道もあとわずかでなくなってしまうのでしょう。ここに、もう1本、にょきっとビルが建ちます。


P1010984

 さて、そのままサンシャインへ。エレベに乗って、目的はプラネです。



P1010999



P1020016
 目的は、コレ。癒されに来ました。


 切符を購入しましたが、お腹がすいていたので、いったん下へ降りました。



P1010986
 ウルトラマンをみながら、ハヤシ。



P1010990

 始まる時間を気にしながら、ガツガツ食べます。なんて慌しい(^_^.)。癒されに来たはずなのですが・・・。



P1020004 と、いうことで再び、エレベーター。

 降りたらダッシュでトイレへ(^_^.)。

 

P1010994
 プラネに着いたときには汗びっしょりでした。なんてドタバタ。

 
 「天の川幻想」ですが、これがなかなか良かったですね。1時間、ほとんど内容はないです。が、とにかく星がたくさん見れます。都会派のシティボーイな私としては(笑)、星が見えるというだけで大満足なんです。


 ドームの中には、川のせせらぎや虫の音がし、アロマの香りが漂います。きっと見えない妖精が、スプレーでしゅしゅっと。風邪気味の私は、あらかじめ鼻をかんでおいて正解でした。
深呼吸すると本当に気持ち良かったです。


 とにかく、襲ってくる「寝ちゃいなさい攻撃」。ことごとくやっつけましたが(^_^.)、予想以上に癒されました~♪。

 静かになると、あちこちでいびきや寝息が(^_^.)。そりゃあ寝ちゃいますよね。


 私は寝ませんでしたが、気づくと口が開いてたりしました(^_^.)。あわやよだれが。


P1020009
 あっという間に現実の世界へ戻されました。




P1020011
 「ビックカメラVSヤマダ電気」のせいもあって、10時だというのにすっごく明るいです。

 
 これでは星は見られませんね~。都会で星を見るにはプラネなんですね。でもあんまし寂しいとは思いません。ネオンな街も好きです。なんといってもシティボーイですから(もういいって?)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿