図書館うなり

うな。

光が丘公園まで、こころ旅風サイクリング

2011-11-29 | サイクリング
P1590037

 家から自転車に乗って、のんびり~と、50分ほどかけて、やってきました♪。

 再び、こころ旅風サイクリング♪。

 今日の思い出の場所はどこでしょうね~。

P1590039

 素晴らしい銀杏並木♪

 めちゃくちゃ秋っぽいですけど、夏の雲公園(^_^.)。

P1590046

 キレイですね~。

 ちゃりちゃりー♪

P1590057

 鳩がたくさんいた銀杏発見(^_^.)。

P1590081

 練馬区の「光が丘公園」に来ました♪♪。

P1590128

 昔は陸軍の成増飛行場でした。

 その後は、アメリカ軍の住宅地でした。

 そのあたり、なぜか詳しいです(^_^.)。

P1590064

 ここの銀杏並木は、丸の内の旧都庁前の銀杏並木を移植したものだそうです。

 それは知りませんでした。

P1590059

 歴史ある銀杏並木なんですね~。

P1590085

 ちょっと散ってましたが、まだまだキレイでした。

P1590098

 ♪♪。

P1590094

 の~んびり。

P1590095

 一休み♪。

P1590100

 結構広い公園でした。

 じっくり回ったのは初めてです。

P1590104

 銀杏も♪

P1590114

 モミジも♪。

P1590118

 コラボで♪。

P1590140

 こちらは銀杏なめラクウショウ♪。

P1590083

 さて、公園の中に光が丘図書館があります。

 昔、非常勤職員の採用試験を受けたとき、

 面接で、「最近読んで、心に残った本は?」と聞かれて、

 「江戸のおいなりさん」と答えたのでした。

 その頃本当に大好きな本だったのです(^_^.)。

 まあ、試験には落ちたのですが、ここが思い出の場所ということで。

P1590168

 「春の風公園」を通っての帰り道。

P1590145

 やっぱり銀杏が(^_^.)。

P1590148

 とっても良い感じです♪。

P1590152

 絵になりますねえ~。

P1590166

 帰り道ものんびーり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチョウ並木 (ひかるり)
2011-11-30 09:25:37
おはようございます。
イチョウは1本でもきれいだけど、並木になるとやっぱり違いますね。きれいだのう。(^^)
春の風公園、心も躍るって、この看板ではちょっと…。
江戸の本も面白いのがたくさんありますね。
返信する
光が丘公園♪ (えみーる☆彡)
2011-11-30 22:13:12
子ども達は隔年で遠足に行ってましたが、私は行ったことがありません^^;
もみじもイチョウもきれいですねー♪
江戸のおいなりさんってどんな本なんですか(?_?)
私は最近本とか全然読んでないです。。。
返信する
ひかるりさん、ようこそ (tyanmaru)
2011-12-01 00:02:23
1本の銀杏の下でまったりするもよし、並木の下を歩いたり、ちゃりちゃりするもよし、銀杏はなんともすばらしいです♪。
看板は新しくしてほしいですね(^_^.)。
江戸のおいなりさん、良さを力説したのですが、うけいれられませんでした(^_^.)。
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2011-12-01 00:09:15
いろいろキレイな公園でビックリしました。
江戸のおいなりさんは、図書館で借りて何度も読みました。神社の方のおいなりさんが、細かく分類されていました。本屋さんで探しましたがなかったです。その頃、お稲荷さんを研究したりしてました(^_^.)。ブログのタイトルもそのへんから。なんだか懐かしいです。
返信する

コメントを投稿