図書館うなり

うな。

再び神代植物公園

2011-11-30 | お花見
P1000584

 今日は暖かくて良いお天気でした♪。

 ということで、開花間近のショクダイオオコンニャクを見に、

 神代植物公園へ行ってきました♪。

P1000463

 温室の中はちょっと臭い感じでしたが、もともとなのか、

 人間のにおいなのか、よくわかりませんでした(^_^.)。

P1000473

 残念ながら、今日も咲いていませんでした。

P1000479

 前来た時より大きくなってる気がしましたが。

P1000475

 どうでしょう?。

P1000488

 今日の東京は19度もあって、温室の中では汗かいちゃうぐらい暑かったです。

 なので退散。

P1000504

 外にでると風が吹いて心地よい(^_^.)。

 それに、バラ園はまだまだたくさんバラが咲いていました♪。

P1000508

 コンニャクが、咲きそうってことで、

 毎日お客さんがたくさん来てくれて、バラはきっと喜んでいます(^_^.)。 

P1000515

 たとえこんにゃくが咲いていなくても、

 思いがけずバラが見れて、喜んで帰る人も多いでしょうね~。

P1000520

 あまりに暑いので、藤棚の下のベンチで一休み。

P1000522

 ロールちゃん、危機一髪(^_^.)。

 これだけ暑いと危険です。

P1000533

 お腹いっぱいで、バラ園を1周。

 ポリネシアン・サンセット♪。

P1000539

 ブルーバユー♪。

P1000555

 ラバグルド♪。

P1000556

 もう12月だというのに、こんなに咲いているのは驚きです。

P1000567

 でも、明日からは寒くなり雨も降るので、キレイに見れるのは、今日が最後かもしれませんね~。

 得した気分♪。

P1000574

 エスターオファリム♪。

P1000582

 ジャルダン・ド・フランス♪。

P1000595

 暖かいせいか、ダリアもまだ咲いていました♪。

P1000596

 こちらも、今日で終わりかもしれませんね。

P1000607

 ありがとうございました♪。

P1000613

 園内をちょっと歩いて、

P1000624

 ムクロジの木の下のテーブルのあるところで、お昼ごはん♪。

 ムクロジの落ち葉吹雪が見れました♪。

P1000639

 再び温室へ。

P1000652

 ショクダイオオコンニャクは、さっきより若干開いたような気が(^_^.)。

P1000656

 まあ、ほぼ咲いたということで(^_^.)。

P1000664

 というか、つぼみを見ることだって、かなりのレアケースですし♪。




 夕方、おそらく植物園が閉まってから、咲きだしたそうです!。
 
 こちらです

 咲かないのではとも思ってたので、咲いてくれてよかったです。




 
P1000676

 深大寺へ向かって森の中を歩きます。

P1000688

 深大寺♪。

P1000693

 深大寺は別世界の紅葉♪。

P1000699

 キレイですね~。

P1000723


P1000724

P1000738


P1000707

 今日一番びっくりしたのがコレ。

P1000709

 クレーンにひっぱられた職人さんが、

 宙吊り状態で松を剪定してます!!。

 石段の場所で、脚立とか使えないのでこうやってるんですね~。

P1000749

 こうして、木のお手入れがされているんですね~。

 良い仕事してますねえ♪。

P1000762

 境内、参道、門前、

 絵になるところがたくさんな深大寺♪。

P1000764

 ♪♪。

P1000773

P1000780


P1000817

 門前の鬼太郎茶屋で一休み。

 鬼太郎は完全に深大寺に溶け込んでいます♪。

P1000816

 じゃこの入ったジャコロッケ♪。
 
 ジャコがカリカリでおいしーです。

P1000812

 あと、目玉のおやじまん♪。

 こちらは、本当にホッカホカ♪。

P1000858

 さびれた感じのしない活気ある観光地の深大寺周辺、

 のんびり周りを巡るだけでも楽しそうです♪。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また食べてる。 (ひかるり)
2011-12-01 12:29:52
あのねこ、どうやって振り向かせたんですか?
なんか、出来過ぎ。
ロールちゃんも、ジャコロッケも、おやじまんもおいしそうだぁ~。
紅葉もきれいで、いいとこですね。
つり下げられた職人さん。くるくる回っちゃわないんだね。
さすが職人技。
返信する
開花♪ (えみーる☆彡)
2011-12-01 19:55:02
わー、とうとう咲いたんですね
デモ閉園後とは
確か死体臭がするとかしないとか言ってたような気がしましたが、、、
学生の頃脳の研究をしていて、ラットの頭の解剖をよくしていたのですが、
そんなにおいなのでしょうか^^;
だったら見に行かなくて良かったかもです。。。
返信する
ひかるりさん、ようこそ (tyanmaru)
2011-12-02 20:27:01
哀愁のある背中姿で良かったのですが、振り向きました(^_^.)。
深大寺、良いところですね。電車とバスに乗り継がないと行けないのですが、あんまり遠く感じません♪。
たしかに、ふつうならまわっちゃいますよね~。
職人技です♪。
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2011-12-02 20:30:41
咲いたときは臭くて、職員さんが3分いたら頭が痛くなったとか。死体のにおいを出して、死体のにおいに寄ってくる虫をおびきよせるみたいですね。結局、今回も見れませんでした。
脳の研究で解剖ですか!!。想像しただけで背筋がぞっとしちゃいます。私だったら、失神しちゃうかもしれません(^_^.)。
返信する

コメントを投稿