図書館うなり

うな。

紅葉の東京競馬場でジャパンカップ。富士山つき♪。

2011-11-27 | 競馬観戦
P1000010

 東京競馬場にやってきました。

P1000014

 今日は世界からもすんごい馬が集まって、ジャパンカップが行われました♪。

P1000099

 入口近くでは、なぜかヤクルトタフマンを無料で飲ませてくれるイベントをやってました。

 「た~ふま~ん」。

 とりあえず、疲れてないのでスルー。

P1000083

 競馬場のある府中は紅葉が見ごろ♪。

P1000088

 キレイですね~。

P1000093

 しばし、紅葉見物♪。

P1000016

 懸崖発見(^_^.)。

P1000057

 京王線が人身事故で遅れたりしたのですが、

 応援馬メジロダイボサツのパドックには間に合いました♪。

P1580929

 結局負けちゃったのですが。

P1000101

 ヒイラギワンさん、EZRAさんとの待ち合わせ時間になるまで、

 エンゼルパイ食べて一休み♪。

P1580750

 7Rのパドックには、smaktさんの応援馬、オコレマルーナ。

 怒ってます?。

P1580752

 私の応援馬、アサクサウタヒメ。

 歌ってます?。

P1580756

 8Rには、ひとしさんの応援馬のスカラブレイが登場しました♪。

P1000107

 3人合流して、7Rのレースを見に行きましたが、

 まだ7Rなのにドカ混みでした。

 レースも負けました(^_^.)。

P1000110

 ちょっと疲れたので、タフマンをもらいました(^_^.)。

 その場で飲むシステムでした!。

P1000119

 今日のおひろめの馬は、あっかんべーがかわゆい、

P1000111

 ワンダータイガー。

 うーん、知りませんでした。

P1580769

 そしてジャパンカップのパドックです。


 良い場所が取れず、写真も撮れず(^_^.)。


P1000141

 またしても、馬より先にパドックに現れる馬主やらなにやら。

 毎回言ってますが、最初の数周は馬我慢してほしいです。

P1000166

P1000176

P1000150

 人間なめブエナビスタ(^_^.)。

 ブエナビスタ、ここで勝って、最強牝馬復活へ。

 ガンバレ。

P1000313

 笑顔のアンカツ。

P1580836

 笑顔。

P1580841

 笑顔。

P1580857

 渋い顔(^_^.)。

P1580879

 さあ、レースへ♪。

P1000366

 まだまだやってるタフマン無料。

P1580883

 パドックでは、まあまあ馬が見れたのですが、レースは全く見れませんでした(^_^.)。

P1580889

 おにぎりを握りしめ応援。

P1580888

 ヒイラギワンさんは、◎酎を握りしめ応援(^_^.)。

P1580906

 勝ったのはブエナビスタでした~♪。

 女王復活♪。

P1000362

 こちらも復活(^_^.)。

P1580821

 2着は、同じく5歳のトーセンジョーダン。

 天皇賞を勝ったのがたまたまでないことを証明しました~♪。

P1580808

 なんと、7歳のジャガーメイルが3着に頑張りました。

P1000329

 さてさて、ブエナ様を差し置いて1番人気になった

 外国の馬、デインドリームは6着。

P1000324

 その他、外国から来た馬は全滅。

 今回は外国の馬を全部切るのが正解でした。

 難しいですね~。

P1580815

 ドバイワールドカップに勝った、ヴィクトワールピサは、

 何にも良いとこなく13着。

 最強の4歳世代とか言われてますが・・・。

P1580788

 同じく4歳のローズキングダム、

 天皇賞は10着、今日は9着。

P1580784

 こちらも4歳のエイシンフラッシュ、 
 
 天皇賞6着、今日は8着。

P1580814

 同じく4歳のペルーサは、

 天皇賞は3着でしたが、今日は最下位。

 「最強の4歳世代」ってのが、あやしくなってきました。

P1000382

 ともあれ、ブエナビスタおめでとー。

P1580955

 日が暮れてきて、うれしいサービス♪。

 富士山のシルエットが現れました~♪。 

P1580959

 そんでもって大山も。

P1580924

 最終レースには、ヒイラギワンさんの応援馬が2頭。

 フェデラリストと

P1580925

 シャガール。

 フェデラリストが快勝し、オープン入りです。

 ダンスパートナーの子、楽しみな良血馬が勝ちました~。

 シャガールは10着。

P1580966

 もしかしてダイヤモンド富士かと思いましたが、
 
P1580979

 ちょっとそれて、

P1580984

 小さい山の上に。

P1580995

 ダイヤモンド小さい山(^_^.)。

P1580997

 今年の東京競馬場での開催はこれにて終了。

 来週からは中山競馬場です。

P1000387

 最後に富士山で締めることができました♪。

P1000391

P1000408

 競馬は終了しましたが、タフマンの無料配布は終わらず・・・。
 
 どんだけー。
 
 なんのためー。

P1000422

 EZRAさんのおすすめコースで、大国魂神社に寄ってお参りしました。

P1000423

 酒と菊♪。

P1000433

 神社の参道にはJRA作のイルミ♪。

P1000429


P1000435


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬 (ひかるり)
2011-11-28 19:48:13
すごい人ですね。
競馬は人を変える?
昔中山競馬場の近くに住んでいて、
競馬が終わって帰る人たちにまぎれこんだ娘は、自宅に戻れず駅まで波のように進んでいってしまった。
泣いていた娘。
怖かったですね。
特に負けた人。tyanmaruさんは勝ったのかな?
おにぎり、ひょっとしてラップに包んであるんですか?
なんか不気味に見えたので。
エンゼルパイが、食べたくなってしまったよ。
返信する
ひかるりさん、ようこそ (tyanmaru)
2011-11-29 21:17:37
すごい人数ですからね。紛れ込んだら大変かもしれません。
って、昔、中山競馬場の近くに住んでいたんですね♪。それは微妙な環境ですね(^_^.)。
私は競馬場に行くときは、馬を見て、写真に撮って満足です。ネットとかで買ってテレビで見るときには燃えますが(^_^.)。
おにぎりはラップに包んであんのを買いました。
あったかいのを握りしめつつ応援してました(^_^.)。確かに不気味ですね。ですか?
エンゼルパイ、妙においしかったです。
返信する

コメントを投稿