図書館うなり

うな。

とげぬき地蔵の菊と染井霊園の桜と旧古河庭園の紅葉。

2011-11-21 | サイクリング
DSCF4285

 買い物ついでに巣鴨に行きました。

 「すがもん」も菊バージョン♪。

DSCF4273

 とげぬき地蔵にも菊が飾られてました♪。

 しかも五重塔ですね~。
 
DSCF4275

 お寺にぴったり(^_^.)!。

DSCF4282

 ほかにも、菊が飾られてました♪。

DSCF4287

 キレイでしたねえ。

DSCF4289

 さて、買い物ついでのついでに染井霊園♪。

DSCF4290

 ソメイヨシノの紅葉♪。

DSCF4297

 さっすが元祖、紅葉もキレイでした!。

DSCF4402

 買い物のついでのついでのついでに、旧古河庭園(^_^.)。

 庭園フリーパス持ってるので、トレーニングをかねてやってきたのでした。

DSCF4403

 バラがまだちょっと残ってました。

DSCF4411

 11月いっぱいは咲いてるとのことです。

DSCF4436

 ここはバラだけでなく、モミジもすごいらしいとの情報を見て来たのでした。

DSCF4330

 バラ咲く西洋ガーデンから降りていったところにある日本庭園。

 そのまわりにはモミジがいっぱい♪。

 なんと200本♪。

DSCF4338

 紅葉してる木も結構ありました♪。

 まったく緑のもたっくさんですが。

DSCF4356

 完璧な見頃はもう少しですが、晴れてるとすでにキレイ♪。

 ネットでは「色づく」ってなってました。

 情報はこちらにて


DSCF4347

 良い庭園じゃのう。

DSCF4361


DSCF4372

 モミジなめイチョウ。

 残念ながらモミジは緑でしたが(^_^.)。

DSCF4374

 庭園内を1周。

DSCF4378

DSCF4380

DSCF4384

 美しいのう(^_^.)。

DSCF4428

DSCF4443

 上の方にものすごく赤い木を発見。

DSCF4449

 どうやらハゼみたいですね♪。

DSCF4447

 住みたい(^_^.)。

 買い物がまだだったので、急いで帰ったのでした(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭園 (ひかるり)
2011-11-22 09:58:36
これでどのくらいの距離ですか?
自転車だと、かなりいけるんでしょうね。
MT、ロードバイク、それとも、ママちゃりだったりして。
庭園 人工的だけど、きれいですね。
旧って事は、以前は誰かのお住まいだったんですね。
東京は大名のお屋敷が公園になってたりするよね。
どんな生活だったんだろう。
返信する
ひかるりさん、ようこそ (tyanmaru)
2011-11-22 10:04:21
片道50分くらいです。だいたい8キロ×2くらいですかねえ。自転車はママチャリを頑丈にしたものです(^_^.)。ギアとかないです。
古河財閥のお偉いさんの庭だったんでしょうね~。バラを見ながらホホホ~って言いながら紅茶を飲んでダンスを踊ってたのだと思います。時々は日本庭園に降りてお茶をたてます(^_^.)。
返信する

コメントを投稿