図書館うなり

うな。

鴨川合同祭(9月8日)

2012-09-15 | お祭り見物

GEDV0002

 8日の土曜日、青春18きっぷを使っておでかけ。

 新宿から黄色い電車で錦糸町♪。

 駅からスカイツリー♪。

 そこから総武線快速に乗り換えて千葉へ。
 
 さらに外房線に乗り換えて勝浦。

GEDV0018

 勝浦からは特急に!。

 青春18きっぷでは特急に乗れません。

 でも大丈夫、見た目は特急ですが普通列車♪。

GEDV0011

 なんだかお得♪。
 
 しかも車内販売までありました(^_^.)。

GEDV0006

 景色も良かったです♪。

 ということで、スタートから3時間ほど、安房鴨川にとうちゃこ。

GEDV0019

 予想してた数倍暑~い中、とことこ。

GEDV0026

 めげそうになった時に、山車発見♪。

P9080214

 まだ準備中みたいでしたが嬉しかったです♪。

P9080221

 さらに5分ほど歩くと海に出ました!。

P9080225

 驚くほど青い海♪。

P9080234

 海辺の木陰はちょっと涼しく気持ち良かったです。

P9080231

 遠くに提灯が見えたので、再びとことこ。

P9080269

 祭りっぽくなってきましたねえ♪。

P9080281

 お神輿にも遭遇♪。




 漁港っぽい感じなお神輿♪。

 ちょっと前までは、お神輿って全部、わっしょいわっしょい、よいさ、ほいさ

 とか言いながら担ぐものだと思ってましたが、いろいろあるんですね~。


P9080300

 さらに屋台も発見♪。










P9080307

 それにしても暑かった~。

 良いお天気なのは良いのですが(^_^.)。

P9080330







P9080371

 今度は前から山車が♪。





P9080382

 立派!。










P9080390

 暑かったので、もう一度海に出て木陰で一休み。




 しばらくすると、さっきの屋台が海沿いを♪。


P9080408


 絵になりますね~。


P9080417


 再び暑すぎて、へろへーろ。


P9080441

 そこに、さっきのお神輿が♪。





P9080485


 屋台も♪。






 暑かったですが、海をバックに素敵ですね~♪。




  

P9080516


 青空と青い海と強い日差しが印象に残るお祭りでした♪。


P9080549

  



 
P9080580

  



 諏訪講の山車ではひょっとこも登場♪。


P9080589

 山車の後ろでは練習中(^_^.)。

 
P9080595

 ??。

P9080596

 ハプニングもあって、電車に遅れそうになって、

 暑い中、急いで駅まで歩いたのでした(^_^.)。

 帰りは、安房鴨川→千葉→代々木→渋谷→桜新町と乗り継いでねぶたへ(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー (えみーる☆彡)
2012-09-16 08:40:09
ずいぶん遠いところまでお祭り見に行かれたんですねー
相変わらずの行動力に脱帽です

海をバックにおみこしとか、初めて見ました
新鮮で素敵です
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-09-18 22:51:43
青春18きっぷを使って無理やり遠くのおまつりを見に行ったのでした(^_^.)。
実は交通事故に遭遇して、車の下敷きになった人を、お神輿担いでた人たちと一緒に車を持ち上げて助けたという。なんだか大変なことになったのでした。時間が迫ってたのでその後どうなったのか気になるところですが、意識とかはあったようで大丈夫そうでしたが。
返信する

コメントを投稿