図書館うなり

うな。

牛嶋神社神幸祭鳳輦各町巡行(15日)。

2012-09-18 | お祭り見物



 スカイツリー♪。



 開業してから初めての超接近。


 
 楽しくなってぱちぱちと。

 でも、そんなことしてる場合ではなかったのでした。





 15日の土曜日、この日は牛嶋神社神幸祭鳳輦各町巡行。スカイツリー付近を通るのを見に来たのでした。

 でも、時間なのに見つからず。



 予定時間から結構遅れて登場♪。



 牛♪。








 あっという間に通り過ぎちゃいました。

 

 牛嶋神社の5年に1度の大祭では、南相馬市の黒牛が鳳輦を引き、2日間で約37キロを練り歩いていたそうです。

 しかし、原発事故の影響で飼育主が避難生活を余儀なくされたため、訓練ができなくなったとのとと。

 ピンチヒッターとして、京都の葵祭で活躍する黒牛がやってきたのでした♪。





 さて、先回りして再び牛に出会えました(^_^.)。






 しかも休憩中の牛を触らせてもらいました。

 なでなで♪。



 一息入れて再び出発♪。

 ガンバレー♪。  







 行列は細かい道を動いて行くので、

 簡単にまた追いついちゃいました♪。
 
 またまたとことこ。



 小っちゃくなっちゃった(^_^.)。



 途中、天祖神社に参拝。




 鳥居からもスカイツリー。社殿なめにも、狛犬なめにもスカイツリーな神社でした。



 お神輿展示中♪。



 またまた遭遇。

 スカイツリーなめで撮りたかったですが、スカイツリーが高すぎて断念(^_^.)。



 ずーっと一緒に歩いてるおしなりくん。

 暑いでしょうね・・・。

 ご苦労様です。



 他の祭りにはしごしたかったのですが、何度も見れてどうしましょ(^_^.)。










 牛なめスカイツリー(失敗)。



 牛なめスカイツリー(また失敗)。



 牛なめスカイツリー(^_^.)。



 スカイツリー?。




 このあたりで追っかけは、やめときました。



 あと少し頑張って~。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿