図書館うなり

うな。

ホリデー快速に乗って忍野八海へ♪。

2010-10-23 | 珍道中
P1200153

 今日は職場の同僚4人でお出かけ。


 朝8時すぎ、ホリデー快速河口湖号に乗り込み出発。


P1190963

 河口湖・山中湖フリー切符を購入♪。


 3人分まとめて買ったら、どんどん出てきました(^_^.)。

 
 立ってる人も多くいる、満員の車内でした。

P1190972

 車内からすでに写真をたくさん。

P1200033


 大月を越えた電車はガラガラに。



 ものすごく良い天気とのことでしたが、なかなか富士山が見えません。
 

P1200067


 ちょっと見えましたが、この後が心配になるような展開。


P1200099


 謎。

 そんなこんなしてるうちに、
 
P1200106

 
 反対側の窓から、

P1200122


 心配ごとがウソのように、キレイに見えちゃいました。

 良かった良かった。


P1200155


 10時15分、富士吉田駅に到着です。

 ホーム降りたら、ちょっこしむいさー。


P1200162


 もうすぐ富士山駅になっちゃう富士吉田駅。


P1200174


 そこから、周遊バスの「ふじっ湖」に乗りました。

 目指すは忍野八海です。

P1200180


 バスの窓より。

 大鳥居。

P1200199


 富士山みえまくりの車内♪。

<video type="youtube" code="0s3bGlSCSiY">

 嬉しくて動画も♪。


P1200208


P1200211


 20分ほどで、大橋バス亭に到着。

 
P1200214


 ここから忍野八海を散策です。

P1200218


 というか、降りたところに、まず一海(^_^.)。


P1200217

 まずは御釜池です。

P1200219

 まずは、水がキレイ♪。


P1200234

  
 カモがたくさん泳ぐ、キレイな川♪。


P1200239

 ウキウキしちゃいますね~。

P1200245

 箱根に行っても、相模湖に行っても見れなかった富士山が目の前に♪。

P1200255

 そして、ものすごくキレイな川♪。


P1200256


P1200260


P1200264

 2つ目の池は銚子池。


P1200267


 小さいですが、ゴーゴーいうほど水量は多し。


P1200261

 昔、大洋ホエールズに銚子っていましたね 謎。


P1200274

 
 それにしても良い天気♪。

 紅葉も始まってきていました。


P1200280


 続く底抜池でしたが、資料館に入らないと見れません(300円)。


 うーん。


P1200310

 でも、隣接するお蕎麦さんに入ると見れそうだったので、

 少し早いですがお昼ごはんにすることに、


P1200312

 予想どうり、テラス席からファインビュー♪。

P1200328

 モロヘイヤ入りのお蕎麦をみんなで食べて、

P1200335

 あとは、各自ほうとうを注文♪。


P1200321

 富士山を見ながら、ほうとう♪。


P1200338

 なんという贅沢♪♪。

P1200326


P1200350

 ほうとうもおいしかったですが、

 何よりも、富士山が見れて本当に良かったです♪♪♪。


P1200354


P1200357

 ほうとう食べておなかいっぱいの我ら、再び八海巡りです。

P1200361

 濁池といいながら十分キレイ。

P1200365


P1200370

 池ばかりでなく風景もなかなか。

P1200382

 とうもろこしを干してます♪。初めて見ました。

P1200391

 人気の中池です。

P1200401

 おみあげやさんを通って見に行きます。

 せっかくの湧き水でしたが、その前に漬物を試食しちゃって味がわかりませんでした(^_^.)。


P1200430

 魔法の水を湧き水で割ったヒイラギワンさん♪。
 
P1200406

 おーーー。

 歓声をあげちゃいました♪。

P1200411

 深さ10m♪。


 透き通ってますねえ♪。

P1200417


P1200421

 魚が優雅に泳いでいるのがなんともいえず美しい♪。


P1200439
 

P1200424
 
 場所によって光の加減で色が違うので1周しながら楽しみます。

P1200465

 世界に広げよう友達の輪(懐)。

P1200462

 輪♪。

P1200480

 


P1200295

 さて、こんなの発見。

 「手を湧き水に30秒間入れてみよう!」

 入れると、

P1200302


 手が濡れます(^_^.)。


 もちろん冷たいですよ~。 

P1200497

 飲むのは無料。

 持ち帰るときは有料です。

 持ち帰ってコーヒーわかして飲みました♪。

 いつもよりも若干おいしい感じがしました♪。

 若干カヨ!。 

P1200355


P1200524


 めっちゃ透き通っていて水草のキレイな湧池。


P1200498


P1200502

 透き通りまくりの池をご覧あれ(^_^.)。

P1200511

P1200515


P1200558

 こちらそんなにキレイではないですが、逆さ富士が写る鏡池です。


P1200541


P1200625


 いかが?。


P1200568


P1200579


 菖蒲池は工事中でした。


P1200584


P1200587

 これが菖蒲池です。

P1200592


P1200599


 近くのあずまやで、富士山みながら


P1200602


 コーヒー(東京の水道水)♪。


P1200607


 プリン付き♪。


P1200651


 八海全部はみられませんでしたが、大満足の忍野八海でした。

 これだけ良いお天気だったから水も余計にきれいに見えたんでしょうね♪。

 もちろん富士山も♪。


P1200662


 さて、周遊バス「ふじっ湖」で山中湖へ移動します。


 ながーい直線を越えると大きな富士山が♪。


P1200682

 山中湖村に入ったのでした。

 バスの中から撮ったマンホール(^_^.)。


<video type="youtube" code="CbfCSoYxiGk">


 ぶっ飛ばすバスからの山中湖動画です♪。


P1200718


 親水公園で下車。


 いきなりどでかい富士山(じーふー)が!!。

P1200731

 富士山がでっかく見えました♪。

 写真は逆光なので暗めですが、本当は良いお天気♪。

P1200726


P1200810

P1200775


 山中湖北岸にある「長池親水公園」でバスを降りました。

P1200756


 すごい公園とかがあるのかと思ったら、単なる遊歩道。


P1200760


 でも、すんばらしい景色が見れるだけで十分!!!。
 


P1450748


 頂上から裾野まで♪。


P1450765


P1450756

 頂上♪。


P1450760


 裾野♪。


P1450746


P1450751


 噴火?。


P1200779


 どどーん。


 失礼しました。

P1200742

 ちょっこし紅葉。


P1200782


 富士山をみながら富士Sの予想♪。


 富士吉田だけに吉田騎手のサンカルロ♪


 ってわけには行きませんでした(^_^.)。 

P1200827


 コーヒー飲んで、お菓子食べて、さあ帰ろう


 って、バスが来ません(>_<)。


 来る時間を15分すぎても来ないときには、途方にくれましたが、


 渋滞で20分遅れで到着。いやあ、嬉しかったですね~♪♪


<video type="youtube" code="78BvepliIKQ">


P1200877


 ホリデー快速には間に合いませんでしたが、無事に富士吉田駅に戻れました。


P1200906


 富士吉田駅からの幻想的な富士山♪。


P1200912


 特急フジサンがホームに入ってきました♪。


<video type="youtube" code="l7ryxJdgC_4">


P1200915


 残念ながら逆方向だったので、乗らずに、各駅停車で大月まで。


P1200933


 そこから、ホリデー快速ワイドビューやまなしで新宿まで。


P1200938


 以下の写真はすべて新宿駅で撮りました。
 

 2階建ての車両。


 あいている4人のボックス席を捜し求めて、中を4人で移動しました。


P1200939


 上と下、2手に分かれつつ(^_^.)。


 途中、グリーン車、指定席を通過。


 最後尾の1号車から最前方の10号車まではるばる行ったところで、ついに発見♪。


 安住の場を発見したところで、のんびり帰ることが出来ました♪。


 奇跡ですね~♪。

P1450776


 帰り道にはお月様♪。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿