図書館うなり

うな。

小石川植物園など、紅葉サイクリング(8日)♪。

2013-12-08 | お花見

P1130193

 久しぶりにサイクリング。

 急坂が上れなくなってました(^_^.)。

 鍛えねば。

IMG_0005

 さて、小石川植物園。

 残念ながら曇ってました。

P1130243

 紅葉のトンネルはこんな感じ。

P1130275

 写真で見ると結構良いですが、実際には枯れた葉も多し。

 ちょっと残念。

IMG_0012

 でも、久しぶりにお気に入りの巨木たちと再会♪。


P1130288




IMG_0048

 ご神木のような大銀杏♪。

IMG_0070


IMG_0050

 カリン林。

 鈴なりに固~い実が。

 めちゃめちゃ頭上注意(^_^.)。

 たくさん落ちるみたいで、入口でご自由にお持ちくださいって箱に入れられてました。
 
 もちろんいただきました。

 カリン酒を作ります!。

 ウチでも2つくらいなってますが(^_^.)。

IMG_0087

 広い園内をくるっと。

 銀杏の巨木があっちこっちに。


IMG_0109



IMG_0105

 日本庭園に降りてくると日差しが♪。

IMG_0095

 今のうちに(^_^.)。

IMG_0096


IMG_0111


IMG_0116

 日差しに誘われたにゃんこも(^_^.)。

IMG_0136

 

IMG_0155

 こちらも色づいてます♪
 
IMG_0165

 ラクウショウですね~。

IMG_0007

 こちらは、生きる化石メタセコイヤ♪。

IMG_0013


IMG_0016


IMG_0022

 美しいです♪。



IMG_0031

 そばには、グランサムツバキ。

 でっかい。
   
 手のひらぐらい(^_^.)。


IMG_0133


IMG_0137

 つわぶき♪。

IMG_0189

 すっかり晴れて、黄色いじゅうたんがきらっきらに♪。

IMG_0200

 実際には、結構さいくーですが(^_^.)。

P1130324


P1130316

 銀杏なめサザンカ♪。


IMG_0176

 銀杏の葉っぱで黄色い池♪。

 日が挿してくるだけで、とっても楽しくなってきました(^_^.)。


IMG_0054

 せっかくなので、モミジのトンネルにリターン。

IMG_0062

 キラッキラ♪。

IMG_0063

 ありがたや。

IMG_0082


IMG_0091


IMG_0108

 紅葉した葉っぱと固い蕾のカンザクラ♪。

 早くも春が待ち遠しい(^_^.)。

IMG_0150

 小石川植物園、久しぶりに訪れましたが、やっぱり良いとこですね~。

 めったなことがないとドカ混みにもなりませんし(^_^.)。

IMG_0155

 伝通院そばの善光寺。

 急坂の銀杏♪。

IMG_0160

 澤蔵司稲荷♪

IMG_0162

 ここにも素敵な紅葉が♪。

IMG_0165

 赤い狐♪。

IMG_0174


IMG_0168


IMG_0182

 江戸川橋、関口芭蕉庵そば。

 神田川を守る水神様の大銀杏♪。

IMG_0185

 もりもり~♪。

IMG_0188

 最後は新江戸川庭園♪。

IMG_0189


IMG_0192
 
 無料で入れる庭園ですが、ちゃんと美しく冬の準備が♪。

IMG_0203

 
IMG_0199

 日も陰ってきたので、買い物サイクリングにチェンジ。

 ユニクロとよしやと100円ローソンとワイズマートに寄って帰りました(^_^.)。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉♪ (えみーる☆彡)
2013-12-12 21:45:10
モミジのトンネルめちゃめちゃきれいですねーw(*゜o゜*)w
紅葉の小石川植物園、行ったことなかったので行けばよかったですo(;△;)o
黄色いはっぱもいいですが、やっぱり紅くなったはっぱは別格できれいですねー
来年行けたら行ってみたいです(*^-^)
返信する

コメントを投稿