図書館うなり

うな。

本立寺のお会式(9日)♪。

2013-12-09 | お祭り見物
P1130343

 12月9日、今年最後のお会式が武蔵関の本立寺で行われました。

 ドカ混みの関のボロ市と同時開催です。

 武蔵関駅北口は屋台がたくさん。人ごみも半端ないのですが、7時に行列がスタートする南口は静かで暗い感じ。そこを万灯行列がやってきます♪。

 表参道でイルミを見てからやってきました。

 西武線の各駅に乗ったら、到着がぎりぎりに。

 でも、間に合ってよかった(^_^.)。

 動画もどうぞ


P1130358


 去年はここで行列を最後まで見たのですが、今年は踏切を渡って、ドカ混みの境内をめざします!!。


P1130354

 境内のそばは、ものすごい数の屋台と身動きとれないような混雑。

 その中を万灯行列がかき分けて進んできます。


 動画でどうぞ

 動画、その2

 動画、その3


 ぞくぞくしますね~。


GEDV0009

 お寺の石段の下は、狭いですが盛り上がるポイントです!。

 動画もどうぞ


GEDV0023

 ここの屋台は纏が通る時だけ屋根がたたまれます(^_^.)。

GEDV0069

 一番盛り上がるのが石段の踊り場です。

 纏の技の見せ所!。


 動画、その1♪。


 動画、その2♪。


GEDV0050

 どの人もみんな楽しげ。

 だから寒くても毎年見に来ちゃうのでした♪。

  
GEDV0110

 全ての万灯行列の参拝が終了しても、境内のステージでは延長戦♪。

 しかもコラボで。

 
 今年のお会式見物も終わりだねえとかしみじみしながらたたずむのが毎年恒例。


 動画でもしみじみ15分(^_^.)

 
 エンドレス感がたまらないのですが、終わりは来ちゃいます(>_再延長戦の動画、しみじみ10分(^_^.)


GEDV0176

 夜の10時、今年のお会式は終了しました!。

 皆さま、ご苦労様でした。

IMG_0082

 数か月の間、楽しませていただき大感謝です♪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿