図書館うなり

うな。

雑司が谷鬼子母神のお会式

2010-10-18 | お祭り見物
P1190596

 雑司が谷鬼子母神のお会式に、毎年恒例、ヒイラギワンさん、Smaktさんと参戦しました。

 まずはおまいり。


P1190615


 そんでもって明治通りで、万灯行列を待ってました。


P1190614


 やってきましたぜい。


 夜の池袋に太鼓、鐘、笛の音が響きます。


P1190621


 なぜか鼓笛隊も(^_^.)。




 まずは、立正佼成会の万灯行列から。


P1190634


P1190654


 万灯行列は、明治通り、目白通りを半分封鎖して行われます。


P1190657


 象も通ります(^_^.)。






 輝鼓♪。





 鬼人太鼓♪。





 バニーガール?。


P1190687


 万灯の美しい光♪。


P1190702


 キレイですねえ。





 豪華3連続の万灯♪。




 キラキラ万灯(^_^.)。


P1450554

 カンワイン♪

P1450566


 通りはいつの間にか、ものすごい大賑わい♪。


P1450568


 今年はベリーダンス無し 謎。


P1450570


P1450575


P1450587


P1450590


 お腹が空いたので、境内へ戻って買出し。


 じゃがばた、やきそば、たこ焼などを買って、さあ食べる場所へ行こうというときに、




 万灯行列が通ります!!!。


P1450597

 きちゃいましたねえ(^_^.)。


P1450595

 仕方ないので、ここで新聞しいて食べちゃおうと思ったのですが、


P1450601


 無理でした(^_^.)。





 サービス満点ですね~♪。


P1450615


 我々は、万灯行列をすり抜けながら裏道へ♪。

 3日連続で来てるので抜け道は知ってます(^_^.)。
 
 去年と同じ、都電の線路際で、ゆっくり座って食べました♪。

 久々のジャガバタ♪。

P1450621


 万灯を見ながら♪。


P1450653


 さて、食べ終わったので、踏み切りを渡って一番じっくり見れるポイントへ。




 動画もたくさん。






 大盛り上がり♪。





 赤い髪の少年たち・・・。







 ボディーチェック(^_^.)。


P1450659




 家の2階からも太鼓をたたいて応援です(^_^.)。









P1450685




 バイクつきの太鼓、かっちょいい。



 光る纏もカッチョイイ。




 ぴょんぴょんはねる万灯もかっちょいい。


P1190755


 今年のお会式はなかなか終わりが訪れず、気づいたら結構な時間でした。


P1190799


 残念ながら切り上げることに。


P1190820


 でも、お酒の入った2人はトイレへ(^_^.)。

 


 待ってるうちにこんなことや 



 こんなことに(^_^.)。



 さらにこんなことも♪。




 大盛り上がり♪♪♪。




 って完全にはぐれちゃったのです(^_^.)。


P1190845


 はぐれてから20数分、ようやく合流。


 3人そろって真夜中に裏道を自転車で帰ったのでした(^_^.)。


 いやあ、楽しかったですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿