図書館うなり

うな。

谷津バラ園

2010-10-18 | お花見
P1190186

 日暮里から40分ほど、京成谷津駅。


P1190188


 歩いていて楽しい商店街を5分ほど歩くと


P1190190


 公園に到着。


 ん、巨人軍発祥の地?。


P1190207


 さらに歩いてゆくと


P1190208

 
 あった。

 
P1190226


 原さんの手が小さい以外は記憶にございません(^_^.)。


 気になるかたはこちら


P1190230


 やってきたのは谷津バラ園♪。


P1190231


 18日現在6割咲いていました♪。


P1190569


 入場料は360円。半端ですね~。


 券売機とかなくて、1000円出したら、おじさんが悩みつつおつりをくれました(^_^.)。


P1190363


 ちゃっちいのかな~とも思ってたバラ園ですが(すみません)、
 

P1190330


 思ってたより3倍以上素敵なバラ園でした♪。


P1190405


 でも、10人くらいしかお客さんがいませんでした。


P1190364


 平日の昼すぎだったからでしょうか?。

P1190292


 おばさまがたがたっくさんいると思ってたのでビックリです。


P1190567


 ぴちぴちのバラたちが、こんなにキレイに咲いているのに。


P1190563


P1190244


 お腹ぺこりーのだったので、ベンチでコロッケ♪。


 ベンチも座りたい放題でした(^_^.)。

P1190249


 生キャラメル♪。


P1190252


 名札もちゃんとあって嬉しいです♪。


P1190255


 皇室コーナーより、プリンセスチチブ。


P1190281


 おなじみの「プリンセスミチコ」。


P1190277



P1190261

 こちらは、


P1190259


 エンプレスミチコ。


 エンプレスの方は初めて見ました♪。


P1190266


 プリンセスアイコ♪。


P1190263


P1190275

 ロイヤルプリンセス♪。

P1190273


P1190287


 こちらもキレイですね~。

P1190284


 名前は覚えられませんが(^_^.)。


P1190300


 グレース ドウ モナコ


 トテーモ キレイ ナウ


P1190294


P1190305

 名前はわかりませんが、椿のようなバラ。

P1190308

 一生懸命品種改良したんでしょうが、椿そのものになっちゃった感じです(^_^.)。


P1190315

 香りの庭♪


 でも、香りの良いバラばかり集めてどれのにおいだかわからなくなっちゃったような(^_^.)。



P1190316

 ダマスクラシック?。

 勉強不足でわかりません(>_P1190318

 嗅ぐとブルーになっちゃうわけではありません(^_^.)。


P1190339

 ティーのにおいはわかりました♪。

P1190338

 なんかちょっと皮肉っぽい名札。

P1190342

 フリージア♪。

P1190341


P1190347

 ドフトボルケ♪。

P1190348


P1190374


P1190369

 とってもキレイなミッチイ81。
 
P1190367

 ミッチイで81ってことは、渡辺さん?。

 みんなの党 謎。
P1190556

 さいているのは6割とのことでしたが、

P1190559

 逆に痛んでいない花ばかりで、ものすごくキレイでした。

P1190521


P1190515

 「夢」。

P1190516


 くわしい説明つき。
 

P1190523

 ピンクパルフェ♪。

P1190524

 ものすごく簡単な説明つき(^_^.)。

P1190526


P1190500


 大満足の秋バラ見物でした♪。

 
P1190571

 せっかくなので、谷津干潟をチラ見。
 
P1190575

 ひろーい干潟の周りを散歩する人々の数が尋常でなかったです(^_^.)。

P1190580


 そして、その後雑司が谷の鬼子母神のお会式へ♪。

 その模様はまたいつか(^_^.)。


P1190931

 あ、職場のリーダーより伊勢のおみあげ頂きました♪。

 よっ、ラブラブ~謎。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿