図書館うなり

うな。

泉岳寺義士祭り。

2008-12-14 | お祭り見物
P1420203


 雨がやんだので、仕事帰りにおでかけ。


 地下鉄で白金高輪駅へ。魚らん坂を下りるのかとおもいきや上ってゆきます。びっくり。


P1420205 


 登りきったらすぐ下り(^_^.)。伊皿子坂を下ります。



P1420211


 そこが目的の泉岳寺です。


P1420217


 今日は忠臣蔵の討ち入りの日。

 
 お寺では義士祭がひらかれています。


P1420212

 
 屋台もたくさん。


 カスって・・・。



P1420219


 お寺にお参りをすませたら


P1420228


 四十七士のお墓へ。


 普段は大行列ですが、寒い夜なので空いていました♪。


P1420231


 とはいえ、やっぱり線香の煙は半端でなかったです。


P1420232


 チラ拝みでしたが、あっという間に燻製になってしまいました(>_P1420239


 あっという間に退散(>_P1420243


 寒かったので、討ち入りそばで温まりました♪。


 でも、てきとーによそわれて、ダシが少な!!。


P1420248


 やる気のない鯛焼きやさんで買った鯛焼きをデザートに(^_^.)。


 偶然なのか狙いなのか、カリカリのところがおいしかったです。


P1420256


 EZRAさんが食べたのは佐世保バーガー♪。


P1420254


 予想よりもどでかいバーガーでした。


 そんなこんなで、寒いので帰ることに。


P1420260


 帰りは品川駅までとことこ。



P1420266


P1420272


 昨日、満月は見えませんでしたが、今日は月が良ーく見えました♪。


P1230772


 じゃん♪。


P1420273


 それにしても線路多いですねえ(^_^.)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿