図書館うなり

うな。

丸の内イルミ&東京駅&立教のツリー♪。

2012-12-25 | イルミネーション

IMG_0294

 二重橋のライトアップを見物しながらおにぎりを食べたあと、丸の内へ向かいました。

IMG_0297

 重要文化財、明治生命館♪。

IMG_0296

 空にはキレイな月♪。

 
IMG_0306

 そして、丸の内仲通り♪。

IMG_0309

 やっぱりキレイ♪。
 
IMG_0315

 こんなツリーもありました♪。

IMG_0317

 バラも生けてあります。たぶん。

 皇居にくらべるとずいぶん寒くなかったです。

 朝はしみるほどむいさーだったので得した気分(^_^.)。

IMG_0322

 丸ビル♪。


IMG_0326

 中はなぜかオペラ座の怪人(^_^.)。

IMG_0400


 東京駅に映像を映すやつは、たくさん人がきすぎて危険とのことで全面中止。

IMG_0333


 でも、東京ミチテラスはやってます。

IMG_0342


 結構人も来てました♪。

IMG_0364

 本来は東京駅に映像が写され、ここはもんのすんごいドカ混みになってたんでしょうね(^_^.)。

 そんなに注意するほどでもなかったですが、警備の方々はがんばってました。

IMG_0345

 ここに来るときはいつも激寒なんですが、今回はさほどでないのでなにより♪。

IMG_0354

 キレイ♪。

IMG_0374


IMG_0379

 どこかへ行こうかとも思いましたが、新しくなった東京駅に行ったことがなかったので、行ってみることに。
 
IMG_0390

 横長すぎて写真にはおさまらない感じ(^_^.)。


IMG_0395

 じゃん!。
 
 なんだか感激(^_^.)。

IMG_0404

 こういうドームの下に入ると鳴き龍のように手を叩きたくなります♪。

 もちろんたたきましたが、鳴きませんでした(^_^.)。

IMG_0409

 新しい東京駅はホントに綺麗♪。

IMG_0414


IMG_0415

 こっそり映像流しちゃえば良いのに(^_^.)。

 もしくは、東京駅そっくりの深谷駅でやれば良いのに(^_^.)。

IMG_0422


IMG_0427


 反対側のドームにも入ってみました。


IMG_0431

 なんだかデジャブー(^_^.)。

IMG_0440

 ここでも鳴き龍(^_^.)。


IMG_0445

 そのまま、東京駅に入場。

 おみあげに、東京レンガぱん♪。

IMG_0446

 クリスマスケーキならぬ、コロッケを食べました(^_^.)。

IMG_0449

 電車で池袋へ戻り、最後は立教大学へ。

IMG_0452

 毎年恒例のクリスマスツリー♪。

IMG_0480

 時間の関係で中には入れませんでしたが


IMG_0453

 シンプルな電球で飾ったツリーが本当、キレイ♪。

IMG_0468

 一番のお気に入りツリーです。


IMG_0458

 ツリー&お月様。

 お月様のそばにいる星は、どうやら木星だったとか。

 その時はまったく知りませんでしたが(^_^.)。

 天体望遠鏡で見ると縞模様がくっきり見えたそうです。

IMG_0482

 ということで、メリークリスマスでした(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京駅♪ (えみーる☆彡)
2012-12-26 20:39:03
丸の内のイルミきれいですね~
東京駅の投影は実施されずに残念でしたね
まあ確かにあそこに人が集まったら危ないですもんねぇ。。。
それにしても東京駅、横長すぎてかなり撮影は大変ですよね^^;
お向かいのビルの中からだときれいに撮れるみたいですよ(^∇^)/
今年もたっくさんのクリスマスイルミが見られてよかったですね
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-12-28 22:30:49
せめてまわりぐらい道路封鎖しておかないと無理ですよね~。怪我人とかでないで本当に良かったです。
東京駅、ほんと横長で広角カメラでも難しいです(^_^.)。前からこんなに横長でしたかねえ。
今年はまだまだイルミを見たいなあと思ってます♪。ちょっとさびしいですが。
返信する

コメントを投稿