図書館うなり

うな。

みんなで昭和記念公園へお出かけ。

2010-11-15 | お花見
P1220650

 今日は職場のみんなと昭和記念公園へ出かけてきました♪。

 夕方から雨の予報でしたが、お昼前に着いたときにはちょこっと晴れてました。

P1220671

 雨が降ってなかったのでレンタサイクルを借りました。

P1220688

 まずは例の銀杏並木へ。

P1220696

 じゃん。

P1220703

 素晴らしい♪。


P1220704

 黄色くなる感じも、地面に落ちてる黄色い葉っぱの感じも丁度良い♪。

P1220775

 上を向くと、鈴なりのぎんなんが♪。

P1220739

 ぎんなんを拾いながら記念写真を撮ったり、撮られたり(^_^.)。

P1220760

 スパッと上を切りそろえられたイチョウ並木、これぞ昭和記念公園♪


P1220763


P1220772


P1220782

 記念写真用のフレームも用意されています。


 写真は残念ながら載せられません(^_^.)。

P1220794


 イチョウ並木をお散歩したところでレストランへ。


P1220802

 スパゲ♪。

 ミートソースですが、にんにくが利きすぎていてちょっこしブルーに。


P1220805

 外へ出るとちょっこし暗くなってました。

 森の凱旋門を茅の輪のようにくぐってご利益、ご利益。

P1220825

 日本庭園を目指して、れっつごー♪。

P1220831

 サイクリングロードも紅葉しまくりで、

 自転車に乗りながら写真を撮りまくり♪。
 
P1220855

 そして、やってきました日本庭園♪。


P1220861

 こんちわー♪。

P1220859

 でっかいにゃんこを、どーんって転がして遊んじゃいました(^_^.)。 

P1220878

 日本庭園は、やっぱり紅葉しまくりです♪。


P1220879

 曇ってるのがちょっこし残念でした。


P1220894

 
 レッド!!。


P1220880


 レッド&ホワイト♪。


P1220896

 それにしても赤いですね~。


P1220901

 今まで見た中で一番赤いモミジでした♪。


P1220915

 そんなに素晴らししい日本庭園ではないような気もしますが(←失礼)、


P1220939


 植えられてる木はピチピチしてる美しい木ばかり。配置も素敵です♪。


P1220943


 今はくたびれちゃった木もある六義園とか後楽園とか東京の庭園たちも、出来たばかりのころはこんな感じだったんでしょね。


P1220933


 途中、不気味草も発見しました(写真は自粛)。


 ぴょんぴょこハネながら1周、庭園を後にしました。
 

P1220953

 出たところにパークトレインが♪。

 
 雨だったらコレで移動する予定でした。


 さっきのにゃんこが降りてくるお客さんをお出迎え♪。
  

P1220970


 我々が移動した先には、ものすごい霧が!!。


P1220969


 こどもの森の「霧の森」、


P1230064


 人工的な霧ですが、霧の中を歩くのがかなり面白いです♪。


 実際の山でこんな霧が出てきたら楽しいどころではありませんが(^_^.)。


P1220972


 前方に太陽のピラミッドが見えてきました♪。


P1230006


 登ってみると絶景!!


 ってわけではなかったです(^_^.)。

 でも、


P1220984


 頂上でコーヒー♪。


P1220981

 
 おかしもたくさん♪。


P1220989


 ・・・。




P1230012


 精神年齢はまだまだ子供なのか、こどもの森で遊びまくる大人7名(^_^.)。

 
 実に楽しかったです♪。



P1230019


 ただ、子供専用のふわふわドームは泣く泣く自粛(^_^.)。


P1230065


 夕方から雨の予報の昨日、薄暗くなって来ました。


 最後に、バーベキュー広場のところの銀杏並木を見てシメようと思い、自転車に乗ったのですが、


 間違ってサイクリング道路でない道をどんどこ進んじゃいました(^_^.)。


 焦りました、すまぬです。



P1230074

 
 軌道修正してサイクリング中、


 お化けすすきを発見♪。


P1230097


 いつもと違う自転車に苦心しながら、ようやく銀杏並木に到着。


P1230099


 こんなにキレイな銀杏並木♪♪♪。


P1230102


 まさに超見頃♪。


P1230109


 銀杏並木を見ながらバーベキューってのも良さそうですね~。


P1230113

 上を見上げるとキレイな葉っぱがひらひらと♪


 立派なぎんなんもぼこっと(^_^.)。


P1230119

 ということで、またまたぎんなん拾い大会!!。


 さいくーですが(^_^.)。
 
 
 トイレには「ぎんなんを洗わないでください」って書いてあったとか(^_^.)。
 

P1230123

 
 キレイな銀杏を堪能したとこで雨が降ってきたので、切り上げて帰ることにしました。


 滞在およそ4時間、天気がもってくれてよかったです♪。


 みんなでわいわいしゃべくりながらの遠足、楽しかったです♪。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿