図書館うなり

うな。

神代植物公園のショクダイオオコンニャク

2011-11-24 | お花見
P1580377

 あの、ショクダイオオコンニャク再び♪。

P1580346

 世界最大級の花でかなり臭~い花です。

 神代植物公園で咲きそうだと聞いて、ハローワーク帰りにやってきました(^_^.)。

DSCF5051

 じゃん。

 ショクダイオオコンニャク♪♪。

 結局、まだ咲いていなかったのでしたが。


 くわしくはこちらを

 サトイモの仲間なので、世界最大級の不気味草でもあります(^_^.)。

 小石川で大混乱を起こしたこともありました!!。

 その模様はこちら


DSCF5078

 かわりに珍しい蘭が地味に咲いていました♪。

DSCF5118

 広~いバラ園には、まだまだたくさんのバラが咲いていました♪。

DSCF5089

 マジョレット♪。

DSCF5094

 チャールストン♪。
 
DSCF5121

 ゴールドマリー84♪。

DSCF5140

 ファッション♪。

DSCF5097

 ミラベラ♪。

DSCF5104

 ゴールデンスリッパーズ♪。

DSCF5114

 ブルーリバー♪。

DSCF5127

 バラに乗る少女(^_^.)。

 すみません・・・。

 今日は暑かったのです。

DSCF5146

 この曲がっちゃった花は・・・。

DSCF5144

 マガリ・・・。

 本当にすみません(^_^.)。

DSCF5168

 紅葉を求めて園内をうろうろ。

 どどんとしたキンレンカ発見(^_^.)。

DSCF5170

 トイレを見下ろすコウテイダリア(^_^.)。

DSCF5180

 ようやく見つけたユリノキの紅葉♪。

DSCF5187

 テンションが上がったところで、

 もみじかえで園でしたが、

 はほぼ緑(グリーン)。

 残念・・・。

P1580171

 つばき、さざんか園では、さざんかとカンツバキが結構咲いていました。

 昨日の雨で傷んでたのが残念でした。

P1580188

 カンツバキ「富士の峰」♪。

P1580199

 ひときわ背の高い「大空」が目立ちました♪。

P1580207

 ここで、植物園を出て深大寺に参拝しました。

P1580211

 それが大正解♪。

 植物園と違ってお寺周辺の紅葉は見ごろでした~♪。

P1580209

 キレイですね~♪。

P1580221


P1580231

 赤い!。

P1580228

 レッド!。

P1580233


P1580241

 深大寺はいつでも人がたくさんでした♪。

P1580240

 味のある山門をくぐって、

P1580245

 再び境内へ。

P1580253

P1580258

 美しい♪。

P1580266

 ナンジャモンジャノキも紅葉してました♪。

P1580267

 フジ棚の紅葉が最近のお気に入り♪。

P1580269

 ススキ&モミジ&イチョウ♪。

P1580279

 ということで紅葉を堪能したところで、植物園に戻りました。

P1580282

 ポッキー食べながら林の中を歩いて、

P1580305

 再びバラ園に。

P1580316

 チャールストン♪。

P1580325

 ホワイトマスターピース♪。

DSCF5083

 でも、帰る前にもう一度こんにゃくが見たくなって温室へ。

 あ、温室の中にコンニャクはいます。

P1580335

 やっぱり咲いていませんでした(^_^.)。

P1580341

 動画を撮ってみました。

 こちらをどうぞ

P1580343

 咲いたらまた来るかどうかは不明です。

 見たいですし、臭いにおいもかぎたいですが、大行列はちょっとねえ。

P1580386

 ダリア園には、まだダリアがたくさん咲いていました。

 こちらは「お色気」♪。

P1580389

 黒鹿毛♪。

P1580395

 土俵入り♪。

P1580398

 上総満月♪。

P1580403

 ジェシカ♪。

P1580405

 菊花展もひらかれてました。

P1580414

 クリスマスツリーっぽい(^_^.)。

P1580415

 実はこんなのです。

P1580417

 嵯峨菊♪。

P1580440

 結構歩いたので一休み。

 わさびカキピーとヒーコーで(^_^.)。

P1580441

 キャラメルを見て決めたのです。

 来るときはバスで20分、駅まであるいちゃえ♪♪。

 続きます。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニャク (ひかるり)
2011-11-25 09:17:32
昨日は暑かったですか?

また食べてましたね。(^^)
紅葉もきれいでした。
ショクダイオオコンニャク見て
何か食べて、コメントしてください。
楽しみにしています。
キャラメルを見て何を決めたのかがわかりませんでした。
なにを?

返信する
ひかるりさん、ようこそ (tyanmaru)
2011-11-25 11:25:50
ショクダイオオコンニャク、臭そうですね~。見たら食欲なくすかもしれません。混みそうなので、土日に咲いちゃわないようにお願いしたいです(^_^.)。キャラメル食べたらあと1時間くらい歩けるかなあと思って駅まで歩いたのでした。
返信する
ショクダイオオコンニャク♪ (えみーる☆彡)
2011-11-26 17:52:48
まさかあのさいくーな花が調布で見られるとは
デモ確かに見に行きたいかはビミョウです^^;

深大寺の紅葉、きれいですねー
そういえば、一度も紅葉は見に行ったことがありません。
混みそうなので
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2011-11-26 19:35:22
そうなんです。しかもあの騒ぎから1年とちょっとしかたってないのに(^_^.)。

もう一度見に行くかどうかは不明です。咲いたときの気分で。
深大寺の紅葉、私も初めてでした。最近、調布ではなく、つつじが岡駅からのバスが便も良くてよいということに気づきました♪。街中の狭い道を走るのでちょっと怖いですが(^_^.)。
返信する

コメントを投稿