図書館うなり

うな。

千駄ヶ谷で富士登山(11月29日)

2012-12-04 | お参り♪


IMG_0440

 11月29日、神宮銀杏並木を見にいったあと、自転車で千駄ヶ谷へ。

IMG_0422

 千駄ヶ谷富士♪。

 前に行ったときは、大震災で被害を受け登れませんでしたが復活!。

IMG_0425

 登れる喜びをかみしめながら登山♪。

IMG_0426

 あっという間にのぼったど(^_^.)。

IMG_0428

 かなり立派な富士塚ですね~。

IMG_0431

 ということで、ひさしぶりの山登りだったのでした(^_^.)。 

IMG_0433

 富士山に登ったと同じご利益♪。

IMG_0434

 天気が悪くなってきたので、新宿御苑には寄らずに帰ることにしたのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士塚♪ (えみーる☆彡)
2012-12-08 22:03:49
登山お疲れ様でした~(・∀・*)
富士塚っていろんな所にあるんですねー
何かヨイことがあるといいですね
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-12-09 15:30:32
東京にはたくさんあります。江戸以降にブームになってあちこちに造られたそうです。本物の富士山から溶岩を持ってきたとのことですが、ブームに乗って、作る業者とかいたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿