図書館うなり

うな。

高幡不動、節分でひろし。

2010-02-03 | お祭り見物
P1030149

 今日は節分、いろいろ考えて、迷った結果、高幡不動へ。


P1030163


 目的はだるま♪


P1030158


 ではなく、豆まき♪。


 ぴーの?。男なのか女なのか、それとも人間でないのか(^_^.)。


P1030169

 
 境内を一回りして帰ってきたら、


P1030180


 すでにみんなスタンバイ。豆まきの30分前なのですが。


P1030189


 まわりに陣取っていた、演歌歌手の藤原浩さんのおっかけ軍団のおかげて楽しく待つことが出来ました♪。


P1030228


 年男たちのお練りが始まりました。ここでは女の人も年男っていうみたいです。


P1030236


 有森也実さん♪。


P1030234
 

 そして、ついにひろし(^_^.)。


 おっかけおばちゃんの写真を見てにっこり。


P1030238

 
 田丸麻紀さん♪。

P1030241

 
 お練が終わると遂に豆まきのスタートです!!。


P1030270


 勢ぞろい♪。


P1030258


 年男たちが紹介されます。動画はこちらでございます


P1030268


 ひろし登場におばちゃん大興奮。そんな動画はこちらです



P1030251


 キティちゃんも登場♪。大人気♪。動画はこちらです


P1030292


 ひろしに、写真をみせるおばちゃん。


P1030293


 それを写真に撮るひろし(^_^.)。


P1030459


 謎のピーノはやっぱ人間では無かったです(^_^.)。


 日野だけに、ぴーの らしいです。


P1030310


 そんなこんなで豆まきスタートです♪。


P1030308



P1030312


 ここでは、豆をそのまま投げます。


P1030343


 みんな帽子や袋持参でがんばって豆を撮ります。


P1030320


 おでこやカメラにも、がっつんがっつんぶつかります(^_^.)。


P1030325

 私はがんばって写真を撮ります(^_^.)。


 ☆ひろ大活躍♪。

P1030334


 ライフセーバーまき!!。


P1030339


 演歌歌手のお二人。


P1030332

 
 意外にしっかり投げる有森也実♪。


 黄金の左♪。


P1030324


 それ以上にがんばっていたキティちゃんとお姉さん♪。


 サンリオピューロランドから来てるので、振る舞いが完璧です。


P1030363


 投げ終わってまったりしてるひろし。


P1030355


 そこへ現れたキティ師匠(^_^.)。


 びっくりひろし。


P1030369


 いったん豆まきが終わったところで、一般の年男さんたちも合流、全員集合するのを待ちます。

 玉緒さんぽい人発見。

 
 しばらく間が空きましたが、


P1030372


 再びのまったりひろし(^_^.)。 
 

 どうせなら歌っちゃえばいいのに。


P1030377



P1030399


 さあ、勢ぞろいです。


P1030404


 もうわけがわかりません(^_^.)。

 ほら貝もなってますし♪。


P1030414


 ここでも有森の黄金の左が炸裂してますね♪。

 
P1030423


 ようやく終了しました。身動きできず、圧死するかと思いました(^_^.)。


 そして床は、きな粉状態(^_^.)・・・。


P1030420


 子供たちは拾ってたべまくりです(^_^.)。


P1030426


 充実感たっぷりですが、お腹は減ってるので、じゃがばた買って地下の無料休憩所へ。


 あったか~いお部屋でお昼ご飯。


 恵方巻きを食べました♪。ご利益ありそうですね。


P1030428


 しばらくまったりして、


P1030437


 外へ出てみると


P1030455


 再び登場♪。


 豆まきを終えて、休憩所でご飯を食べて外に出ると、またしてもまめまき♪。


P1030463


 1日に5回も豆まきするんです。メンバーは同じですが。


P1030465


 せっかくなので、今度は遠目で見物。


P1030481


 ☆ひろ&也実、豆まきの主力です♪。


P1030497


 遠くで見る豆まきもおつですのう。


P1030520


 いったんまき終わると、ちょっと間が空きます。


 ひろしもまったり(^_^.)。


P1030521


 ひろしさん、ブログやってるんですね。こちらです


 えみーるさんが教えてくれました。ありがとうございます♪。

 
 残念ながら、ブログに載ってる写真は私が行く前の回の豆まきのものでした。
 

P1030546


 ようやく豆まき再開です。


P1030551


P1030490


 今回のMVPは、なんと言ってもキティちゃんとお姉さん♪。


P1030591


 一生懸命投げてます。芸も細かいです♪。


 他の人たちがまったりしてるときも、ずーっと手を振ったりしています。


 プロ魂を感じました♪。


P1030590


 失敗した?しぐさがネコっぽいです(^_^.)。


 ネコ魂を感じました♪。


P1030572


 ということで、終了。


 再び、あったかい休憩所でたいやきをぱくり♪。


 お茶も無料なので、お茶飲んでしばしまったりして、外に出ると、


P1030584


 三度、豆まき♪。


 日が暮れて、むいさーでした。


P1030594


 芸能人はほとんど帰ってしまったのですが、キティちゃんはがんばってます。


 ひろしは帰っちゃいました。


P1030601


 むいさーなお姉さんを気遣ってますね。


 何語でしゃべってるのでしょう(=^・^=)。


P1030614

 
 前代未聞?、フライング豆まき(^_^.)。


 注意されてました。


P1030623


 これにて、盛り上がった豆まきが終了しました。


P1030638


 結局、豆はあんまり取れなかったのでした。


 福豆を買って帰りました。


P1030643


 やけに、むいさーだと思ったら、夜になって雪が降ってきました。


P1030644


 雪降って、しかも氷点下の寒さ。


 朝はまたまた鉢が凍ってしまったのでした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿