図書館うなり

うな。

新宿御苑の新しい温室♪。

2013-01-04 | お花見

IMG_0005

 1月4日、すんごい良い天気♪。

 でも、ものすごい風が吹いていて、気温も低くむいさー。

IMG_0033

 新宿御苑に新しい温室ができたということで自転車で行ってみました。

 あったかそうですし。

IMG_0038

 温室の中は、予想よりも数倍温かかったです(^_^.)。

 眼鏡もカメラのレンズも曇りました~。

IMG_0122

 ずっといたい(^_^.)。

IMG_0047

 ただ、思ったより大きくもなく、すごい植物があるわけでもなかったのでした。


IMG_0062


IMG_0068

 バナーナ♪。

IMG_0117

 パパイヤ♪。

IMG_0083

 天井は開閉が自由。

 寒い風が入ってくると心地よいぐらい♪。

IMG_0092


IMG_0103


IMG_0178

 覚悟して外へ。

 あちこちに霜が降りてました。

IMG_0184

 この時期、あまり花も咲いていない園内。

 むいさーなので足早です。

IMG_0195

 ちょっと臭いスイセンが咲きだしてました。

IMG_0031

 ジュウガツザクラ♪。

IMG_0029

 ながーく咲いてますね~。

 もっとたくさん植えてほしいものです。

IMG_0015

 そんなこんなで日があるうちに帰ることにしたのですが、
 
 突風でむいさー。

 しかも、なかなか前に進みません!。

 津軽海峡冬景色ってよりは、天城越えでした(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温室♪ (えみーる☆彡)
2013-01-07 21:04:45
温室入ると確かにレンズというレンズすべてがくもりますよね^^;
デモ冬にはありがたい場所です
多摩動物公園の温室はこうゆうとこに蝶が舞うのでとってもきれいです(^^)
機会があったらぜひ行ってみてくださいね(^∇^)/
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2013-01-08 22:15:32
ほんと、冬に温室はありがたいです。多摩動物園の蝶のように何か特徴がほしかったのですが、特にこれっていうのはなかったです。
多摩動物公園もいつかはと思いつつ(^_^.)。
返信する

コメントを投稿