図書館うなり

うな。

盗まれた!。

2012-04-17 | 我が家の花とか鉢とか

P1250935

 昨日撮った写真です。

 クルメツツジがようやく咲いたのでした♪。

 で、今朝起きてみたら、鉢がない!!。

 盗まれました!。

 そういえば、この前はチューリップを盗まれたのでした!!。

 道行く人に楽しんでもらおうと、普通に道に並べてるのですが、何か対策を取らねばいけないかもしれません。

 あんまり無粋な貼り紙とかしたくないんですが。江戸っ子なので(^_^.)。

 とりあえず、鉢に名前をシャレオツに書こうかと。

 もしくは梵字で書いちゃうとか。

 大き目のプランターとか素焼きの鉢に寄せ植えにしちゃおうかとか。

 草花と草花をひもで結んでみるとか。

 なんだか考えてるうちに燃えてきました!!。

 でも、盗んだ花を見て楽しむって信じれない感覚ですよね~。

P1250940

 さて、今年もロールちゃんチューリップが咲きました♪。

P1250949

 曲がってるのもいますが(^_^.)。

P1250943

 ニホンサクラソウを取り囲んで、作戦会議?。

 ロールちゃんたちは、玄関内にいるので大丈夫でしょう。

P1250925

 ほかにもチューリップが咲きました。

P1250930

 今年はほとんど買わなかったので、ちょこっとです。

P1250954

 そんな我が家なんですが、カイドウがキレイです♪。

P1250956

 満開近し。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやられました鉢泥棒 (森山)
2012-04-17 21:58:44
鉢を盗る人には怒りよりも同情してしまいます。悲しい人なんでしょうね。

作戦会議中のサクラソウは、植えかせずに2年以上経っていると思われ、芽が鉢の縁にありますね。サクラソウは繁殖力が強いので、今の内に大きめの鉢に植えした方がよろしいかと思われます。

自生地やさくらそう公園では桜草が開花して、週末には各地でさくらそう展も始まります。苗の頒布会も行われます。この機会にぜひご鑑賞ください。
返信する
森山さん、ようこそ (tyanmaru)
2012-04-19 22:01:38
気持ち悪い人でないことを祈ります。
このサクラソウは植え替えなかったものです。今年は植え替えます。他に植え替えたものもあります。でも、今年は咲かなかったです。
浮間の桜草は何回か見に行ったことがあります。
珍しいものとか買いたいですね。
返信する

コメントを投稿