図書館うなり

うな。

いざ、鎌倉へ!!!。

2010-03-12 | 珍道中
P1080499


 いざ鎌倉へ!!。


P1080500


 鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてしまったということで、ウラルさんと鎌倉へ。


 実はその前に、葉山をぶらっとしてきたのですが、それはおいおい(^_^.)。


P1080502


 それにしてもすごい人でした。


P1080508


 お祭りとかではないのです。


P1080513


 1本の木がたくさんの人を動かしているんです♪。


 みんなが源氏!!、というわけではないでしょうに(^_^.)。


P1080518


 大勢の人が見ている先に遥か昔からあった、伝説の「隠れ銀杏」はこの間の突風で倒れてしまいました・・・。


P1080517


 それをわざわざ見に行ったのでしたが、隠されていました。


 隠れ銀杏だけに(^_^.)。


P1080563


 石段は封鎖、他に、ちらっとでも見えるところにはシートが貼られる完璧っぷり。



P1080539


 脇にある階段から本殿に上がりましたが、


P1080549


 やっぱり見えませんでした。


P1080545


 ちょっとでも見えそうなところには大行列。


P1080558


 まさに「隠れ銀杏」の面目躍如!!。


 ある意味レジェンドです!!。


 P1080519


 実際、木は解体されてしまってるようです。


P1080529


 立て直すとか、植えなおすとかは出来なかったんでしょう。


P1080531


 悲しいですが、仕方ないのでしょうね。


 合掌。


P1080579


 どこかへ、運ばれていったのでしょうか?。




P1410059


 去年の12月に見た、在りし日の大銀杏の写真で、今日はお別れです。


P1410062


 もちろん、探したりがんばったりしないでも普通に見えたのです。


P1410065


P1410076

P1410081

P1410107


最新の画像もっと見る

コメントを投稿