図書館うなり

うな。

7月22日、土浦祇園祭り(その1)。

2012-07-24 | お祭り見物


 今回フォト蔵不調にて別の写真使ってるので、なんだか変(^_^.)。

 7月22日、土浦。

 青春18きっぷを使ってやってきました。

 前日はお祭りでにぎわったという駅前でしたが、この日はまったく祭りの気配なし。

 行けば「土浦祇園祭り」が見れるかなあって思ったのでしたが。




 しばらく歩いて行くと、仮社殿発見。

 これまた今日はもぬけの殻。



 ただ、地図を発見。

 全然馴染みのない場所なので、見てもあんまりよくわかりません。



 とりあえず、公園まで行ってみます。





 亀城公園♪。



 どうやら城跡ですね~。



 お、なかなか良い感じ♪。




 本丸なう♪。









 この日は涼しかったので、楽しいお城歩きになりました。




 お城を後にして町をとことこ。

 藩校「郁文館」の門。




 お寺。

 それにしても、祭りと全く出会いません。

 それっぽい人もなし。



 でも、道に山車が通った跡を発見♪。 

 萌えますね~♪。





 たどること10分ほど。

 あきらめて他の祭りに回ろうかと思ったとき、遠くに山車発見!!。




 いやあ、うれしかったですね~♪。



 ただ、観光客はほぼ0。

 アウェー感漂います(^_^.)。




 動画でもどうぞ


 もういっちょ


 



 さっきのは3丁目、こっちは4丁目。


 動画もどうぞ


 目の前で山車が見れて本当に良かったです♪。

 なんとなく達成感が(^_^.)。

 



 さて、再びとことこ歩いてると、山車?発見♪。


 動画もどうぞ



 というところで、続きます。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿