図書館うなり

うな。

うえの夏まつりパレード♪。

2012-07-23 | お祭り見物
IMG_0008

 7月21日、仕事帰りに御徒町。
 
 駅のホームからサンバの音楽が(^_^.)。

 ついたころには、サンバ真っ最中。




 ドカ混みでした(^_^.)。


IMG_0104

 そんなこの日は「うえの夏まつりパレード」。

IMG_0099

 サンバも良いですが、やっぱり「さんさ」。



 盛岡から、さんさ踊り実行委員会のさんさ踊り!。

 太鼓を叩きながら踊るのがお気に入り♪。



 本番も盛り上がってくれると良いですね~♪。

IMG_0108

 いつか本物も見に行きたいです!!。




 本場もんのあとに、いろんなグループがさんさを踊ります♪。






GEDV0657

 地元の小学生も上手に踊ってました♪。


GEDV0664

 西郷どんと暴れん坊将軍が登場。

 盛り上がりは無し(^_^.)。

GEDV0669


GEDV0694


GEDV0686


GEDV0709

 トリは、東京音頭(よさこい風?)。



 よくわかりませんが、盛り上がってました(^_^.)。

 ということで8時という健全な時間に終了♪。

IMG_0172

 せっかく上野に来たのだから、蓮をチェックしに行きましたが、暗すぎました(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り♪ (えみーる☆彡)
2012-07-27 15:18:54
さんさ踊り・素敵ですねー(´▽`*)
この日は気温が低かったので、過ごしやすかったのでは
観客も多くて、盛り上がったのでしょうね(*^-^)
お疲れ様でした♪
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-08-02 23:45:02
東京でさんさが見れるのは貴重なので、楽しみにしてました。夏の夜のお祭りは涼しくて良いですね~。
返信する

コメントを投稿