図書館うなり

うな。

越生へ行ってきました♪。

2010-03-05 | 珍道中
P1070332

 今日はウラルさんたちと、越生(おごせ)梅林へおでかけ。

 昨日の夜は、どいひーな雨だったので、念のため10時スタートで。

 越生駅へついたのが11時すぎ。バスで行こうと思ったのですが、

P1070343

 次のバスまで1時間ぐらいあったので、とりあえず歩くことに。

 駅前のお寺で祈願して出発。

P1070345

 それにしても暑かったです。

 なんと20度!!。

P1070351

 梅林まで3.8キロ、1時間ほどですが、すでに足は重重です。

P1070355

 お腹がヘリヘリだったので、


P1070361

 五大尊つつじ公園でお昼に。


P1070375


 よひ景色を見ながら


P1070390


 ちくわパン(^_^.)。


P1070392


 中にちくわが丸々1本入ってます。

 なかなかマッチングしておいしかったです♪。

P1070403

 ものすごく滑りやすい境内を歩いて参拝。

P1070383

 あまりに暑いので会議。

 降りたところにある黒岩バス亭からバスにのるということに(^_^.)。

 バス亭4つ分歩いてご飯食べてるうちにバスが来たんですね~。

P1070408

 満員のバスに乗ります。

 そこで、我々が取った手段とは!!、

 あまりに暑いので、梅林をスルー(^_^.)

P1070410
 
 そのままバスに終点まで。

 途中、関東3大寺に遭遇するも、スルー(^_^.)。


P1070419

 着いたところは「黒山」。

 有名な黒山三滝がお目当てです。

 さっすが滝から流れる川沿いの道、ものすごく涼しいのです♪。

 一瞬でリフレッシュ♪。嬉しいのなんのって(^_^.)。


P1070432


 予想以上に観光地で、


P1070442

 おみあげやさんもたくさん♪。


P1070445


 熊に注意の看板は良く見ますが、熊を食べられますの看板は始めてかも(^_^.)。


P1070453


 三滝のひとつ「天狗滝」は後に回して、


P1070458


 味のある道を歩きます。


P1070459


P1070464

 
 バス亭から15分ほど、


P1070577


 ついに黒山三滝へ到着です。



P1070471


P1070502


 まずは「女滝」♪。

P1070473


 そこからちょっと登ったとこに


P1070487


 男滝♪。


P1070483


 昨日の夜に大雨だったためか、


P1070495


 もともとなのかわかりませんが、すごい水量でした♪。


P1070503


 ちょっと高いところから見るとこんな感じです。


P1070507


 涼しいというより寒かったので、滝を見ながらコーヒーは断念。


P1070571

 
 ちょっと登ったとこのあずまやで、


P1070516


 ウラルさんのバーナーでお湯を沸かしラーメン&コーヒー♪。


P1070546


 ここで、登場したのが、コネズミ♪。


P1070562

 めっちゃ小さくてかわゆいです。鶏のたまごくらい。

 写真を撮ろうとして、パニック♪。あわやクレヨンしんちゃんになるとこでした。

 動画も撮ったので、そのうちに。

P1070584

 さてさて、さっきスルーした天狗滝へ。


P1070588


 入り口から滝まで100mですが、丸太橋があったりウキウキ♪。


P1070594


 遠くにすばらしい滝が見えます。


 今まで見てきた滝の中でナンバーワンかも♪。


P1070599


 逆光で写真が良くわからない感じになったのと、

 滝まで近づけなかったのと、狭いスペースで大勢いられないのがマイナスですが、

 それでもナンバーワン♪。

 夏になったらまた来たいです♪。
 
P1070615

 その後、謎のほこらをお参りしながらバス亭に戻ります。


P1070618


 階段の最後の1段がこうなってるので注意です(^_^.)。


P1070661

 そんでもって、バスで越生梅林へ。

 すでに3時半、そんなには暑くなかったです。良しっ。


P1070684

 梅林は満開ではなかったですが、見頃、見頃♪。


P1070688


 古木が多いのが特徴です♪。


P1070693


 梅の模様はまた別に。


P1070721

 いろいろ買って、おやつタイム♪。

 5時までいてバスと電車で帰ってきました。

P1070796

 おみあげには、梅干♪。

 とにかくいろいろあって安いので、普段おみあげをあんまり買わない我々もいろいろ買っちゃいました♪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿